※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服サイズについて、今は50〜60がピッタリ。冬だけ着るなら60、春まで考えるなら70。どちらを買うべきか悩んでいます。

身長58㎝、体重6㎏の3ヶ月の娘がいます。
服を追加で買おうと思うのですが
サイズ60の服を買うべきか70を買うべきか悩んでいます
今は50〜60の服でピッタリなのですがこの場合60の服を買うと今(この冬)しか着れないでしょうか?
春先まで着る事を考えたら70を買うべきなのでしょうか?
70を買ってぶかぶかで着れないのも嫌だし
60で一瞬しか着れないのも勿体ないなぁと思って質問させて頂きました(^_^;)

コメント

もんもん

もうすぐ3ヶ月です(*^^*)
いま60㌢でぴったりです♪
春先までを見越して買うなら
70㌢を買います🙌

冬物セールとかで
安くなってるものはこの冬だけでもいいか!と、わりきって
ぴったりの60㌢買っちゃいます💓

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうですねぇ(^ ^)
    セール品だったら買うのもありかも?!💕
    春先まで着たいので70買います♫
    ありがとうございました!

    • 1月19日
いちご

赤ちゃんの服は少し大きめを買わないと、すぐ着られなくなっちゃいますよー!
70買うべきです!

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうですよね💦
    大きめを買って損はないですね!
    70買うことにします(^ ^)
    ありがとうございました!

    • 1月19日
あやパーク

春先までを考えているのであれば70がいいです^_^
うちの娘の場合、成長が早く、50、60の服は一瞬で着れなくなりました。
生後6ヶ月まではとにかく成長が早いです。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    赤ちゃんの成長は早いですもんね💦
    1ヶ月で1cmほどしか伸びてなかったので
    春先でも60で大丈夫かなぁと思っていました(^_^;)

    ありがとうございました♫

    • 1月19日
かずりゅう

60〜70がいいと思います!!!
寒いので50-60で足出るより大きいのきてあったかの方がいいです(*´∀`*)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    確かにそうですね!
    60〜70のサイズ設定ありましたね!
    それが無難なのかも?😳

    回答ありがとうございました♫

    • 1月19日
mina_mama⑅◡̈*

4ヶ月で57㎝、5.5キロの子ですが60-70を着せてますよ\( ¨̮ )/

そのくらいなら70でも大丈夫ではないですか?*ˊᵕˋ)੭

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうなんですね!
    少し大きいな〜って感じですか?
    でも着れるならうちの子でも大丈夫ですね♫

    ありがとうございました!

    • 1月19日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    いや、60-70は今丁度ですよ*ˊᵕˋ)੭

    70が少し大きめですが少し
    おる程度で済むし手が冷たいのが
    可哀想な時、例えば寝るときとかは折らず寝させます*ˊᵕˋ)੭
    3月前半までは寒いでしょうし
    70で良いと思いますよ\( ¨̮ )/‼︎

    • 1月19日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    あ、丁度なんですね〜!🙌

    なるほど💡
    ますます70でなければ💦笑
    また見に行ってきます💕

    • 1月19日
e♡m

冬物だったら60がいいかもしれませんが、長く使うなら70がいいと思います( ^ω^ )
70でもぴったりめとか大きめとか服によって違いますよ(^^)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    確かに服によって違いますよね💦
    長く使いたいので70にします♫

    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月19日