※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひこ
家族・旦那

実家が汚すぎて困ってます。来週トラックを使って、いらない家具やごみ…

実家が汚すぎて困ってます。
来週トラックを使って、いらない家具やごみを引きとってもらうことになりました。
1年以上掃除してないと思うのでマジで怖いです。
同じように実家が片付かない方どうされてますか😅

コメント

そこまでゴミ屋敷になってる。とかじゃないですが不要なものは、整理してゴミに出してます😅
あとは、ほっときます笑

• みひこ

みひこ

里帰りするので…もう我慢できません😫
    今までずっとほっといた結果がこれなので😭

• 11月29日

退会ユーザー

それは、困りますね😱
    とにかくトラックを使うときまでに不要な物を仕分けして捨てまくるしかないですね😱

• 11月29日
  • みひこ

みひこ

でもこれだけゴミ貯めてるのに、里帰りおいでっていうんですよね…
    どう考えても子どもを連れてこれる環境でないのですが😭

• 11月29日

退会ユーザー

里帰りできるように片付けてよ!って感じですね😱処分、頑張ってください😭

• 11月29日
かなたん

実家は実母の1人暮らしです。
ゴミ屋敷です。

母親が死んだら実家のゴミ屋敷を遺品整理するつもりで4人兄妹でお金貯めてます。
いくら貯めたらいいか分からないんですがね😅(笑)

• みひこ

みひこ

私も元々6人家族で、もう使わない6人がけのテーブルと椅子にものがたくさんおかれてます。
    もう上の二人は家を出てるのに、ものはたまるばかりです😭

• 11月29日
ママりん

ちょっと辛いですね😭
うちも実家は捨てられないものだらけでしたが、私が無理やり捨てています😭ジモティなど使ったら案外みんな取りに来てくれてスッキリしました。
2LDKが物置になってましたが、今は真っさらです。
頑張って下さい😭

• みひこ

みひこ

ジモティにも売れなさそうな古いものばかりなので思いきって捨てます😭
    目標は娘が走り回れる環境です。

• 11月29日
ゆん

旦那のお爺ちゃんち(亡くなったので独身の叔父1人)ですが…2世帯住宅なのに人が入れるのは風呂2ヶ所、トイレ2ヶ所、仏間だけのゴミ屋敷です(笑)
車庫も3台分なのに1台…
前回トラック1台分引き取ってもらい10万越え( 。゚Д゚。)
私たちが3年以内にそこに同居予定なので処分費、重いものが置いてあるので床のリフォーム、掃除なんて何年もしてないので業者に掃除してもらう用のお金を貯めてますm(_ _)m
恥ずかしいのとどうしてこうなるのか不思議なのとで複雑ですよね💦
定期的に片付けと捨てるのを繰り返すしかないかなーと思ってます😣💦

• みひこ

みひこ

もはや通路ですよね💦
    10万は高額ですよね😭そこまで値段がかからないうちに、いろいろ処分したいです…
    お一人でお住まいだから、いろいろ溜め込んでしまうんでしょうかね…

• 11月29日