※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

3人以上出産経験のある方への質問です。過去の出産が予定日超過だった場合、次の子供は早く生まれることがあるのか気になっています。現在、予定日が近づいており、前駆陣痛が出ている状況です。運動や仕事をしているので、早く産まれるか不安です。

3人以上出産した方にお聞きしたいです(><)
3人目は予定日超過しましたか?

1人目41w、2人目40w1dで二人とも予定日超過で出産になりました。
実母も4人出産してますが、上三人は予定日超過、末っ子は予定日の2日くらい前に計画分娩だったみたいで...
やっぱり遺伝的なものもあるのかなーなんて思ってしまうのですが( ; _ ; )

今回予定日が12月31日ということもあり、個人的には早く産みたい気持ちがあり...そればかりは子供次第なのは分かっているのですが(><)
上二人の時は仕事してなく運動という運動も全くせずでした。今回は週5で働いていて立ち仕事でバタバタ動いてるし、37wの中頃まで働く予定しています。そんな中、上の子たちにはなかった、前駆陣痛が2週間ほど前からありここ数日は毎晩のようにあります。
動いてるから早く産まれるとは限らないかも知れないですが、予定日超過した方でも次の子は早かったーっとかあるのかなと( ; _ ; )

コメント

たま

ひとりめ4日おくれ
ふたりめ8日おくれました。

三人目は二週間ぶん大きくて
37週で3キロ越えてて
おしるしもありました、

普通なら早く生まれてたかもしれないです、

急に高血圧になり促進剤で産むことになり
38週でうみました。

みー

予定日同じだし性別も一緒です😆
1人目41w
2人目38w
今回も2人目と同じくらいに産みたい!大晦日、お正月に病院は寂しいです😔笑

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

1人目38w5
2人目37wピッタリで1ヶ月位前期破水で入院で36w9で促進剤飲んでも生まれず日付け変わって37wでした!
3人目38w6
4人目前駆が2週間のずっとあり予定日2日前に病院行って次の日促進剤使いました!
3人目からは初期から張りどめ37wまで飲んでました!

よしえ

1人目は36w5d
2人目39w6d
3人目39w3d
4人目40w2d
5人目39w4d
でした。
1人目はお茶飲んでたらむせて破水してしまったので、予定日よりめっちゃ早くなってしまいました🤣
4人目だけ予定日過ぎてしまいましたが、他は前でした😊
お腹が大きくてしんどいから早く出したいー‼️と思っちゃいますよね。
医者からは動いてと言われたけど、あんまり動きませんでした😜
生まれたら生まれたで、お腹にいない寂しさがあります😆

なつみん

シュークリームさん、みーさんと
同じで、12月31日予定日で
女の子です( ˆᴘˆ )✨✨

1人目の時が37w4d
2人目の時が37w3d
3人目の時が40w6d
でした!!!

私も早く産みたいので
早産にならないように気をつけながら
ウォーキングなどの運動をしてます😭