※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
ココロ・悩み

妊娠後、悲しみや不安が頻繁にあり、旦那にも理解されないことで不安になる。同じ経験をした方はいますか?

妊娠してから、無性に悲しくなったり
寂しくなる事が頻繁にあります…
それプラス色々な事への不安も凄いです。
旦那さんにこの事を相談しても、やっぱり
旦那さんには理解できないと思います…
抱きしめて、大丈夫やでって言うてくれたりで
少し落ち着くけどやっぱり旦那さんが先に寝てしまったり
そんな事だけでとてつもなく不安になったり…
何なんでしょうか…。同じような方いませんか…

コメント

💋

分かります(;_;)
先に寝られたりすると、悲しくなってとてつもない不安が押し寄せます😂

• myach

myach

ですよね…起こしにくいし、勝手に涙出てきます😅

• 11月29日
ママ

わかりますよ。
うちは主人が出張で家にいないことが多くて、主人の地元に引っ越してきたから友達もいないし
1人でやることなくてぼーっとしてると、不安になったり悲しくなったりします。
その度にホルモンバランスのせいだ!って思うようにしています。

• myach

myach

私の旦那もこの前まで2ヶ月間出張に行ってて今やっと一緒に寝れるんですけど、かまって欲しいと言うか、仕事疲れてるの分かるけどもう少し気遣って欲しいなぁて思います😓

• 11月29日
たすママ

私は2人産みましたがどちらもそういう気分になってました!マイナスな事ばかり考えて…でもどんどん予定日が近くなるほどそういう気持ちはなくなり、赤ちゃんとどこへお出かけしたいか、どんな洋服を着せようかなど楽しい事を考えないともったいない!と思えるようになりました❤️時間が解決してくれると思いますよ!

• myach

myach

そうなること願います😓
    ありがとうございます😩😩

• 11月29日
ねこぺんぎん。

私も妊娠中はそんな感じでしたよ(^ ^)
ホルモンの影響ですね〜💦
抱きしめてくれる旦那さん優しいですね😊
大丈夫ですよ、旦那さんも赤ちゃんもmyachさんのそばにいますよ、安心してください🤗

• myach

myach

ありがとうございます😩💗

• 11月29日

私も妊娠して仕事辞めてそんな感じでした。
私は24週から切迫になって自宅安静だったのですが、旦那が仕事に行くとちょっとした事で不安になったり、飲みに行ってくると言われては悲しくなり、気持ちをぶつけてもそこまで理解してくれずでした。
結婚する前はそんなんじゃなかったのに結婚して自宅安静になってから一気にそんな感じになり私は異常なのかと思ったぐらいでした。

• myach

myach

産後は落ち着きましたか?(T_T)
    こんな気持ちになるのも今だけなんですかね…

• 11月30日

退会ユーザー

産後はある程度しか落ち着いてませんが、いつかちゃんと落ち着く日が来ると思いながら頑張ってます😊

• 11月30日
イブこ

わかります!
妊娠初期は、よく泣いていました。
旦那が、飲みに行ったり帰ってくるのが遅かったりすると不安になって、喧嘩もよくしました。
ちょっとしたことも、いつもより冷たい、、、と感じてしまったり(^ ^)

妊娠後期には、そんなことはほぼなくなっていました(^。^)産後は、また違う悩みが出てきています!笑
←子育てもうちょっと手伝ってよ、とか 笑(してくれてるんですけどね)