※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食にミルクを混ぜて与えているが、溶かす際の温度や方法が正しいか不安。体重増加のために続けるべきか悩んでいる。助言を求めています。

7ヶ月の男の子で離乳食二回食です。

体重の増えが悪いので、ミルクを飲ませるように病院で言われています。

ですが、哺乳瓶では飲んでくれず、スプーンではあげるのに限界があり、元々少食なのか離乳食も量が食べられず、苦肉の策で離乳食にミルクを混ぜるようにしています。

そして、今調べていて知ったのですが、ミルクは必ず70度以上のお湯で溶かしてからじゃないといけないのに、今まで熱々に温めた離乳食(ペースト状のもの)に粉ミルクをそのまま入れて溶かして食べさせてしまっていました、、、、

2週間ほどそうしていますが、今のところ体調の変化もなく、混ぜてあげている離乳食のほうが前よりもパクパクと機嫌よく食べてくれています。

熱々のペーストですし、粉は完全に溶かしきってあげていても、やはりやめておいたほうがいいのでしょうか??

体重を増やさないといけないという焦りもあり、粉のままのほうがたくさんミルクを混ぜ込むことができ、危険でなければ続けたいのですが、、、、、

知識がないのでアドバイスお願いします。

コメント

p

そっちの方が食べるなら、そのやり方で全然いいと思います!✨

• サユり

サユり

大丈夫なんですね、よかったです!

• 11月29日
ななん

うちもそんな感じで離乳食に混ぜてますよ~☺

ミルク自体の味をいやがらないなら、コップのみやストローも練習すればそろそろできる時期ではないですかね~☺

• サユり

サユり

同じようにされている方がいて、安心しました。

ストローはガジガジするようになってしまって、今おやすみ中です、、、
    コップ飲みはしたことがないので、そろそろ始めてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月29日
んーしょ

大丈夫です👌
お湯で溶かさず、粉のまま一緒に混ぜていました。
パン粥、ヨーグルト、蒸しパン、パンケーキに混ぜていました。

• サユり

サユり

同じようにされている方がいるみたいで安心しました!
    いろんな形でいれられるんですね!参考にします!

• 11月29日