※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

産後初の生理がきて、2人目の子作りを始めたが、基礎体温は測らずストレス。旦那の夜勤でタイミング合わず、生理予定日だが不安。授かりのタイミングについて相談。

今月の初めにやっと産後初の生理がきて、2人目の子作りを始めました👶
基礎体温とか測ると自分が気にしすぎてしまい、ストレスになるので基礎体温は測っていません😭
できれば早く2人目がほしいので、基礎体温つけてしっかりタイミングをとったほうがいいのですが、、、😭
旦那が夜勤の週とかもあるので、排卵日前後にタイミングをとれない時もあり、テンションが下がってしまいます😭
今日が生理予定日なのですが、少し生理痛があるくらいで、まだ生理がくる気配はありません。
そんなにすぐにはできると思っていないので、今月はほぼ期待してません😹
みなさんはどのくらいで授かりましたか?👶

コメント

めろ

妊活し、5ヶ月後ぐらいに妊娠しました!

• ぷぅ

ぷぅ

基礎体温はつけていますか?

• 11月29日
  • めろ

めろ

つけておらず、ルナルナの排卵日でタイミングとってました!

• 11月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

私もルナルナやってます!
    気持ちを楽にして待つしかないですね👶

• 11月29日
  • めろ

めろ

ほぼルナルナ通り生理きてたので参考にしてました!
    やはり生理前後は期待してしまう部分ありましたが、あまり気にしないようになった時に👶ちゃんきたので気楽にしてた方がいいのかもしれませんね😊

• 11月29日
たま

ひとりめはなかなか妊娠しなかったけど
ふたりめは今月から解禁しようと
基礎体温つけて参考にならないまま
すぐ授かってました。

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり神経質にならない時に👶はきてくれるのかもしれないですね👶

• 11月29日
みぃ

私もなるべく早く妊娠したいと思い基礎体温と排卵検査薬使用し、3ヶ月目で今回妊娠する事ができました🤰
色々と気にせず一日置きでタイミング取れるのが一番いい気もしました😊そんなに多くなかなか難しいですが💦

• ぷぅ

ぷぅ

1人目ができて、回数が減ってしまい、夜勤の週は土日しかできないので、なかなか難しいですね😭

• 11月29日