※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

来月私の誕生日、記念日、クリスマスとイベントが多いためどこかお出か…

来月私の誕生日、記念日、クリスマスとイベントが多いためどこかお出かけしたいのですがBFだと全くといっていいほど食べず、手作りなら食べてくれるので何か作りたいのですが持ち歩きでおすすめな離乳食はありますか?🤔
またこういうのはやめた方がいいというのもあれば教えて欲しいです!

トマトは青臭いから?なのか食べてくれません
またかぼちゃとさつまいもがすごく好きです!

コメント

柊0803

保冷剤を入れて持ち歩くといいですよ♪
私も常に持ち歩いていました。

子供はかぼちゃ好きですよね~!
カボチャグラタン(潰したかぼちゃ+チーズ)などはどうでしょうか?
娘はさつまいものレモン煮なんかも大好きです😊

しーまま

手づかみはできますか?
かぼちゃを蒸して丸めて、炒ったパン粉をつけてコロッケ風か、きな粉をまぶすのはどうですか?✨
あとふつうに蒸したさつまいもをお弁当に入れてるママ友さん多いです☺️

うちはパンが好きなので、スティックパンやちぎりパン、あとはサンドイッチ(かぼちゃペーストとかも作りますよ!)とか持ち歩いたりしますよ👍
パンとバナナとお野菜入れた豆腐ハンバーグとかが多いです🙌

生物はやめた方がいいと思います💦
今は保温タイプの離乳食用お弁当箱とかもあるので、それ使えば基本お家と同様にできるかなとは思います✨

まりか

かぼちゃでおやきとかどうですか?😊
うちはおにぎり食べないので、ご飯とかぼちゃでおやきをお昼ご飯で持ち歩くこと多いです(✿´◡`✿)ノ

おもち

まとめての返信になりますすみません!😭🙏

詳しく乗せていただきありがとうございました!
参考にさせてもらいます!!