※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
雑談・つぶやき

夜間断乳 8日め 20時半就寝23時半 起きたので抱っこで寝かしつけ10分ほ…

夜間断乳 8日め 20時半就寝
23時半 起きたので抱っこで寝かしつけ10分ほど
4時半 起きたのでいつもの座って抱っこしたけど何故か泣き止まず😨立って抱っこしたり座って抱っこしたり繰り返して1時間くらいは葛藤した💦
7時半起床

昨日すんなりだったし久しぶりに夜中なかなか寝なかったから私も息子も昼間爆睡(笑)
今日はどうなるかな〜?

コメント

あむむぅ

断乳されてるのですね!
私も来年そうそう検討しております。
が、
最近ちょくちょく夜中起きて私が辛くて💦
夜だけでも断乳しようかと思ってます。
夜中泣き出すとおっぱい飲むまで泣き止まないのですが
どうですか??
トントンで再入眠しますか?

• 🐿️

🐿️

コメントありがとうございます😊
    わたしも同じく夜の頻回授乳が辛すぎて踏み切りました!

うちの息子もおっぱいじゃないと絶対寝れなかったのですが今は少し抱っこしたら寝てくれるようにやりました😊
    トントンはたまに寝てくれますが、まだ抱っこ率が高いですね💧
    というのも私が夜間断乳初日に抱っこ紐であやしつづけたので恐らくそれが癖になってしまって。。6日目くらいに抱っこ紐は卒業したのですがやはり最初からトントンであやし続ければよかったと思ってます😓
    まだ真っ最中ですし初日は本当に泣き続ける我が子にこっちも泣きたくなりますが、頻繁に起きてその度授乳してたときより圧倒的に楽させてもらってます😊

• 11月29日
  • あむむぅ

あむむぅ

こちらこそ
    質問ばかりで申し訳ございません。
    丁寧な回答でありがとうございます😃

夜中のグズグズの際、ちょっとトントンもしくは抱っこしてみたり
    するのですが、グズグズが激しくなるばかりで
    直に負けておっぱいを与えてしまいます💦
    根気よく!ですかね。
    そうなると、、、正月休みあたり、主人を巻き添えにして
    頑張ってみます!

うーたんさんが
    無事に断乳でしますように!

• 11月29日