※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

福島県でローコスト住宅を考えています。ハウスメーカーや工務店の情報と価格を教えてください。

福島県でマイホームを考えてます😊
あまり予算がない為、ローコスト住宅で考えてます😥
そこでローコスト住宅で建てた方に質問があります。
ハウスメーカーさんや工務店さんを教えて頂けますか?
また、差し支えなければだいたいの金額も教えて頂ければと思います🙇‍♀️(土地代抜きの本体価格でお願いします💦)

コメント

ねここ

ローコストなら建売り見て回ると良いかもですよ!
注文住宅でローコスト設計だと完成してから不満が出るけど、元から建ってる家だったら間取りやコンセントの位置、日当たり、隣前後ろとの距離感とか最初から分かるし、妥協もできると思います😊
うちは建売り買いましたがとりあえず良かったと思います✨
定年迎えてローン払い終わったら建て直し考えてますけど笑
夫が建売り紹介してくれた会社の取締役と仲良くなって、200万値切れた事も良かった点です😂
建物自体の値段は忘れましたが、郡山市内2階建て4LDKS庭有り駐車場3台でトータル2580万です😊

• a

a

建売りがあることを忘れてました😅
    でも、土地があるので住宅だけと考えてます☺️💦
    4LDKで庭あり駐車場3台は、すごく良いですね!
    貴重なご意見ありがとうござます😊

• 11月29日
  • ねここ

ねここ

土地あるなら初売りとか狙ってみても良いかもですね😆

• 11月29日
ちふぃ

私も新築建売で購入しました。二本松市で4SLDK駐車場4台で1980万円でした!

場所によっては4LDK2000万円とかで買えるところがあります!
住宅区画販売とかしてるところで、残り2件とかになると早く売りたいが為に値下げしたりすると不動産屋が言ってました!

• a

a

4SLDKで駐車場4台、すごく良いですね😊

建売りや住宅区画販売も良いですよね😄ただ、土地があるので住宅だけと考えています😥
    貴重なご意見ありがとうござます😊

• 11月29日
R&Yママ

我が家は建売(4LDK、駐車場4台、庭あり、土地、建物含めて1,780万)ですが、友人が桧家と言うハウスメーカーで家を建てる予定です。

ある程度プランがあるそうで、それを自分好みにカスタマイズしていく感じみたいです。

かなりのローコストハウスメーカーのようで、建物だけで2,000万行かないと言っていました。

TamaHomeもローコストタイプのプランがあるようなので、資料請求とか見積り取ってみるのも手だと思いますよ‼️

土地に関しては地盤調査とか、地盤改良とかが必要な場合もありますよ。

その場合は別途料金が掛かるのでちょっと多目に見積もっていた方が良いと思います。

a

建売りだと4LDKが多いようですね😊
桧家住宅ですね!
調べてみようと思います!
他にも調べて資料請求等をしてみようと思います😄
色々と教えて頂きありがとうござます🙇‍♀️