※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
家族・旦那

旦那のことなんですが。頻繁じゃないんですけど月2回テニスに行き夕方以…

旦那のことなんですが。
頻繁じゃないんですけど月2回テニスに行き夕方以降帰ってきます。
後月2回程度勉強会といい、ガストとかで朝から夕方まで居ません。
後、月1程度食事しに行きます。

私は育児があるのに
旦那はよそでゆっくり食べる時間があることに対して腹が立ちます。
私の器が小さいと思うんですが。

皆さん、こういう時どうしてますか?
イライラを解消したいです。

コメント

naka24

すっごい分かります☆
パパが短い時間なら1人でお子さんを見ていられるなら、ママもたまにはお出かけできないですか?
私は週1回スーパーへの買出しを1人で行って気晴らしをしてました。食材の買い物なら罪悪感もあまり無いですしね♬

YuRi

私の旦那も毎週金曜日に仕事後にスポーツして帰ってきてます。
旦那もストレス溜まってるだろうし、発散させてあげなきゃなーと思ってます(^^)
しかし、飲み会やらが続くと、私も好きなことしたい‼とイライラしちゃいます(笑)
なんで、旦那が休みの日に子どもを預けて買い物に行きます✨
子どもが心配なので1時間ほどで帰宅しますが…。
少しの時間でもひとりの時間を作れるといいですね‼旦那さんに相談されてはどうでしょう?

deleted user

わたしが最近編み出した方法を
ご紹介します(笑)

お風呂で携帯ぴこぴこさせて
メモ機能に主人におくるつもりで
イライラしてることを
ぶちまけるように書きます。

文字に書くだけで自然と
すっきりしました。
結局送らず保存しました(^_^)v

もし次イライラしたら
LINEで送りつけてやろうと♡

喧嘩になると余計つかれるから
ひそかに
イライラメモをためてます。

意外とすっきりしたので
わたしにはいい方法でした。

文字にしてみると意外に
冷静になれますよo(`ω´ )o

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    そーなんですよ。
    喧嘩なるとめんどいんですよね。
    ありがとうございます。
    早速やってみます。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとはここママりでぐちる(笑)

    ママはみんなママの
    味方ですよ✌🏻️(笑)

    • 1月20日
ゴキジェット

旦那のことはたまごっちならぬ旦那っちだと思っています。
ゲーセン連れていかないとすねる、とかカレーやハンバーグ作ったら踊り出す旦那とか。何か見てて子供っぽいなぁーって。イライラすることは確かにあるんだけど、いざ箇条書きにしてみたら我慢できるじゃん自分…ってよくあるんですよ。だから、自分が今はイライラしやすい時期だってすぐ分かります!因みに箇条書きは旦那にも見せます。