※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
子育て・グッズ

上の子は公立の幼稚園に通い、下の子から私立の幼稚園又は保育園に入れ…

質問の内容が分かりにくかったらすみません。

上の子は公立の幼稚園に通い、下の子から私立の幼稚園又は保育園に入れた方いらっしゃいませんか?(兄弟で公立の幼稚園に通いながら下の子を保育園には入れないので、上の子が卒園してからです)
ご自身のお話でも、お友達、知り合いの方など。

来年から上の子が年中から公立の幼稚園に通う予定です。(私の住む地域は公立幼稚園は2年保育園です)
ですが、年齢的なこともあり、そろそろ働きたいとも思います。上の子が卒園したら下2人を私立の幼稚園、保育園に入れたいなと思い始めました。私立の幼稚園は3年保育有りで、満3歳児からも預かってくれます。
公立より、預かり時間も長く、自分で預けたい時間帯も決められるみたいで、仕事の時間に合わせられるようです。

そんな幼稚園の入れ方も有りなのか聞きたいです。

コメント