※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えておしゃぶりを与えると吐き出し、再び指をしゃぶる状況。おしゃぶりを続けたいが対処法はあるでしょうか?

2ヶ月間近になり指しゃぶりが増えだしたのですが、以前はお腹が空いたときだけだったのですが、最近は気づいたらしゃぶっています。なので、おしゃぶりを与えるのですが何故かおしゃぶりはしばらく経つと吐き出して、また指をしゃぶり始めます。わたしとしてはおしゃぶりにしたいのですが何か方法とかあったりしますでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

指しゃぶりは発達に必要なことなのでさせてあげた方がいいかなと思いますが…🙄

指しゃぶりは発達している証ですよ😊
むしろおしゃぶりを嫌がるなら、無理にさせないでいいと思います😊

さち

指しゃぶりができるようになってからはよくしてました!
でもずり這いができるようになったりしたら全然しなくなりましたよ☺️
だからその頃だけかなー?と!

おしゃぶりも無理にさせなくて良いと思います!むしろおしゃぶり卒業が大変みたいですよ(◞‸◟)

すみか

指の方がいろんな感触があって楽しいのだと思います。おしゃぶりは吸うだけなので😅
3、4ヶ月頃におもちゃが持てるようになったら、歯固めを渡してあげると指しゃぶりの頻度は減るかなと思います😊