※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
産婦人科・小児科

日野市在住の方へ質問です。 1、出産した場所は? 2、おすすめ度は? 3、理由は? 4、出産費用は?

東京都日野市在住の方に質問です😃!

1、どこで出産されましたか?(日野市でも中央線沿いの市外のクリニックでもどちらでも)

2、そこのおススメ具合は★5中いくつですか?

3、その理由は?

4.出産費用+入院費で総額おいくらでしたか?

日野市に引っ越してきてから妊娠が分かり、どこにしようか悩み中です!
よろしくお願いします😊!

コメント

ことり

今は越しましたが、
1.産婦人科コンチェルトで出産
2.★3〜4くらい
3.院長先生はいつもニコニコで優しいです。
午前中の早い時間や朝一の予約ならそんなに待たないです。
いつ出産になるかわからないので、どの曜日、どの先生の診察も一回は必ず受ける手間、先生によって合う合わない、コンチェルトで出産する方は必ずパパママ学級の受講が二回ある手間、お祝い膳?が私にはあまり美味しく感じなかったです。お祝い膳以外は美味しかったです。
出産した時の母体、赤ちゃんの状態にもよると思いますが、19時くらいに出産して、車で1時間30分くらいに住んでいる義父母家族は翌日の面会を案内され残念そうでした。
助産師、看護師さんは私がお世話になった、接触した方々は、親身になってくれたり、ハッキリわかりやすかったり個性があってもそれぞれ良かったです。
退院する時に2人目は個室使用料が半額になると聞き、近隣の市に住んでいるので、またその時はお世話になる予定です。さらに3人目以降は個室使用料は無料らしいです。
4.曖昧ですが、出産前日に入院、促進剤等で一時金プラス8〜10万くらいだったと思います。

• ことり

ことり

第二子でもパパママ学級参加のようです!私は第一子でしたが、他コンチェルトにて第二子以降、他産院から今回コンチェルト初めての経産婦さんどちらにも参加して頂いてると話してました!

私は臨月で妊娠高血圧になり、出産時も血圧が高くて、とにかくゆっくり休むようにって配慮もあったようです。
    立会いなどには積極的なので、初めから立会い希望や分娩室外で待っているのは大丈夫そうでした💡

院長先生の方針なのか、たくさん産んでくれるママには〜(^^)って感じで話されました。

私は第一子でわかりかねますが、完全個室もあるので、できるかもしれません。

• 11月29日
  • さん

さん

そうなんですね!
    でも何だかんだ忘れてる事は多い気がしますしね🤔
    上の子がいると色々と億劫で💦

面会の件は産後の配慮だったんですね!なら納得だし感謝ですね!

あ〜そういう方針の先生を待っていました!笑
    経済面の理解があるところは初めて聞いたので驚きです(^^)

色々とありがとうございます♪

• 11月29日
  • ことり

ことり

産婦人科は検診の日程もあるので、何箇所か足を運んで決めるっていうのもなかなか出来ないですし、決めるのに難しくもありますよね💦
    私は当時住んでいた家から徒歩3分くらいだったので、多少合わない先生が居ても気にならない通いやすさでした。
    ちなみにどの先生も一回受診すればよかったので、合わない、苦手な先生の予約はその後は避けられます。出産だけは計画分娩等以外は避けられませんが😓

• 11月29日
  • さん

さん

何人か先生がいるのは曜日だけ選べば場所はわざわざ変えなくてもいいからありがたいですね😂

出産中は別に嫌な先生だろうと必死すぎて眼中にないだろうけどそれまでの検診が鬱なのはモチベーション下がるから嫌ですね。笑

とりあえず来週行ってみます✨
    ありがとうございました!

• 11月29日
さん

産婦人科コンチェルト今一番気になってた場所です!
第二子でもパパママ学級やるんですかね?そしたら面倒ですね😂
面会時間も厳しいようですね、、、出産直後はもう少し融通きいて欲しいところですね😅
でもでも産めば産むほどお得になる制度はすごいですね😳!?
リピート率のためとはいえ個室が半額、無料は助かる😭

ちなみに上の子のお泊り可能だったりしますかね?

まま

日野市在住です👶❣️

1 東海大八王子病院で出産しました。
日野駅からバスが出ています!

2 星四つです!
初めてなので他がわかりませんが。。

3 総合病院なので、綺麗です☺️
ただ、完全予約と、最初は心拍確認し、母子手帳もらったからの受診しか受け付けてもらえません。。

4 帝王切開だったので、8日入院で
高度医療制度?みたいなの利用し6万でした。
自然分娩だと55万くらいと言われました!

さん

東海大八王子病院!
バスで何分くらいでしたか?
母子手帳もらってないと受け付けてもらえないのは珍しいですね!

ちなみにそちらの病院で出産した理由などありますか?
差し支えなければ教えてください!

まま

バスで15~20分くらいですね!

実家が近いのと
初産で色々不安だったので、
総合病院にしました!!

結局逆子で帝王切開になったので
より安心でした。

• さん

さん

意外と近いんですね!
    私も初産はもし体調の変化があったらと心配で総合病院でした!
    何があっても対応できるので安心ですよね☺️

逆子だったんですね😳
    それは大変でしたね💦
    でも無事に出産できて何よりです!

• 12月2日