※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の離乳食タイミングや食べる量に悩んでいます。現在2回食で、食べる時と残す時があるそうです。

みなさん授乳から何時間後に離乳食あげてますか?
離乳食の食べる量があまり増えません。
集中力が続かずスプーンを奪おうとしたり
スプーンをはらったり…
授乳から離乳食までの時間もいろいろ試しているのですが
パクパク食べるタイミングがつかめません…😭
現在2回食ですが
お粥大さじ2杯
野菜大さじ3杯
しらすなど大さじ1杯
くらいの量を30分以上かけて
なんとか食べるときと残すときがあります😭

コメント

deleted user

うちは起床後、15分後くらいにご飯あげています💡
一時期ミルクをあげて1時間後に離乳食をあげていましたが、かなり食べるので心配になり時間を変えてみました。
娘には今のタイムスケジュールが合っているみたいです😊
あやさんの娘さんと違い、うちの娘はかなり食べるので昨日から3回食になりました😅