
7ヶ月の赤ちゃん、離乳食の進め方について質問です。7倍粥に切り替える際、マジックブレッドを使わなくても良いか、野菜や豆腐をゆでたまま与えても良いか悩んでいます。ご助言ください。
現在7ヶ月で、離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
そろそろ7倍粥にしようと思っているのですが、わからないことがあり、質問させていただきました。
今までは10倍粥をマジックブレッドで粒がなくなるまでしていました。
本とか見ると7倍粥だったら粒残してる感じがあったのですが、もうマジックブレッドにかけなくても良いんでしょうか?
野菜や豆腐など少しの粒とかはのみこめるようになってきたので、ゆがいたままをあげたら良いんでしょうか?
よろしくお願いします。
- 新米ママ(3歳7ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

るりり
7倍がゆにする頃にはそのままあげていたと思います^_^

ちあ
7倍粥にしてからつぶさずにそのままあげてます!
-
新米ママ
返信ありがとうございます😊
そうしてみます✨- 11月29日
新米ママ
返信ありがとうございます😊
そうしてみます!