※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

BRUNOのブレンダーで離乳食作りは可能ですか?他に必要なグッズはありますか?使いやすさや必要性について教えてください。どうすればいいかイメージできません💦

離乳食グッズについてです🙇‍♀️
BRUNOのブレンダーを持っているんですが、離乳食づくりはこれだけで全てまかなえるものでしょうか?ブレンダーの他に揃えた方がいいものはありますか?また、これは便利で使いやすかった!や、これは必要なかった!などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️何をどうしたらいいのか全然イメージできなくて💦

コメント

本当初めの時はそもそも作る量がものすごく少ないので、ブレンダーでやってもくっついて無くなってしまうかな?と思います😅それに少量の為に洗う手間もかかるし😱

裏ごし器はせめてあったほうが、ちょっとだけやるときに便利ですよ😊
ちなみにうちもハンドブレンダー持ってましたが、全く使いませんでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!頂き物で離乳食に使うの楽しみにしていたんですが、まだ出番は来ないですね🤣やはり一通りは揃えた方が良いんですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😆

• 11月29日
ぽん

最近離乳食はじめたものです!
ブレンダーに憧れています笑笑
でも実際作る量が少なすぎて、、、笑笑
なしでもなんとかなっていますよ(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食作りにどんな道具揃えてますか?セットとかで買う方がいいんでしょうか?😳

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

いまはスリ棒や濾し器などがセットになったもの一式のみで賄えてますよ(^^)

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!参考になります😆ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 11月29日
sonrisa

冷凍保存容器はリッチェルのわけわけフリージングが取り出しやすくておススメです(๑´ω`ノノ゙✧
ブレンダーなどの容器からペーストをよそうのに無印のシリコン?のジャムスプーン使ってます。
そろそろ野菜などもみじん切りに変更なのでブレンダーの出番はポタージュスープ位になりそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆✨リッチェルのと無印の見に行ってみます✨
    逆にブレンダーの出番は始めだけなんですね🤣
    ブレンダーで離乳食作ったときは、そのあと濾し器はなしでできるんですか?😳

• 11月29日
sonrisa

ウチは最初、お粥べーっ👅って出して食べてくれなくて💦
1週間休んで再開時にお粥はどろっどろのほぼ糊なのに二度手間ですが念の為、数日分は裏ごししてました😂
お粥はブレンダーすれば裏ごししなくてストックしていいと思いますが、
初めての野菜や、しらすなどは食べる量が少な過ぎてブレンダー回せる量を作ると余るので、すりこぎして裏ごしした方がいいものもあります😂

• sonrisa

sonrisa

ごめんなさい、間違えて返信が下になっちゃいました💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🤔✨一応離乳食作りセットを買っておくことにします😃
    ありがとうございます🙇‍♀️離乳食作り大変だろうけど楽しみです😆

• 11月29日