※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU☆
その他の疑問

一眼レフのカメラが欲しいなぁーって思ってます!コンパクトで軽くて、で…

一眼レフのカメラが欲しいなぁーって思ってます!
コンパクトで軽くて、でも機能が充実してて、操作が簡単で、映りがキレイ!...^_^;
そんなオススメの物ありますか??

メーカーとか、お値段とかわかったら参考にさせて下さい!

コメント

ミラーレスならコンパクトで軽いと思いますが、小さなデジカメとは違ってさすがに重さは重いです。
最近は普通の小さなデジカメでも綺麗にとれますよ。
ミラーレスでも普通の一眼でも結局レンズを持ち歩き、取り外し交換などその都度撮影スタイルによって変えなければいけないので荷物は増えます

• HARU☆

HARU☆

やっぱり重さもでるし、荷物増えますよねぇ〜(ーー;)
    それを思って今まで買わなかったんですけど、また最近欲しくなってきて...^_^;
    せっかくなら子どもに綺麗な写真残してあげたいなぁーと。。。

• 1月19日

退会ユーザー

結局一眼だとひとつのレンズだけじゃなかなか思うように撮れなかったりもするので、レンズ増やすと結局荷物になっちゃうんですよね、
    私はミラーレスでない中級機の一眼レフを2台と同時にレンズ4本ほど持ち歩いているので、かなり重量級です……。

普通のデジカメでも最近は簡単に綺麗に写真撮れると思いますよ!
    スリムですし、荷物にならなくていいですし!(o・ω・o)

• 1月19日
豆フグ

ミラーレスでもいいですか?
だったらオリンパスのOM-Dがオススメです📸
コンパクトでデザインも可愛く機能もばっちりです(o^^o)
私もそれを使用していますがとっても撮りやすいですよ😊
私はプラスでレンズやフィルターを別で購入してアレンジしながら撮ってます!

値段は14.5万位だったかな^^;

• HARU☆

HARU☆

ミラーレスって、どう違うんですか??...無知でゴメンなさい(;_;)

14.5万もするんですね((((;゚Д゚)))))))それって、別でレンズやフィルターを購入したのも込みでですか⁉︎

• 1月19日
  • 豆フグ

豆フグ

まずは本体とレンズセットで14万位でした。それと別でもう一本7万くらいのレンズ購入しました(o^^o)
    私が買ったのは数年前なので今は新機能ついて値段もちょっと変わってるかもしれません^^;

• 1月20日

CanonのKiss7を使ってます。今はKiss7i?まで出てるのかな?
初心者だったのでコンパクトなボディと珍しいホワイトカラーに惹かれて購入しましたが、可愛くて満足してます✨
性能はエントリーモデルなのでそこそこだと思います☺︎

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

横からすみません!今はX8まで出てますよ♪
    私はX6iユーザーです*\(^o^)/*

• 1月20日

退会ユーザー

そうだったんですね✨
    新しいのが出てると欲しくなっちゃいます笑
    ご指摘ありがとうございます^ ^

• 1月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

まずは、なぜ一眼レフが綺麗なのか。それはレンズの径やセンサーサイズが大きいからです。
そして撮影シーンに合わせてレンズを変えて色んな表情の写真が撮れるのが魅力です。というか、レンズありきのカメラなんです。
標準でついてるレンズだと、オールマイティではありますが、そこそこの写真しか撮れないです。

上の方がコンデジをオススメしてらっしゃいますが、最近のコンデジには、レンズ径もセンサーサイズも大きく一眼レフに迫るようなものが各メーカーから出ています。レンズ性能も標準レンズより明るくて良かったりします。

一眼レフの一番の魅力であるレンズ交換を楽しみたいなら、まずはマイクロ一眼などを使ってみるといいでしょう。女子に人気なのはオリンパスのPENです。入門機として6万円前後のでいいと思います。
PENよりもセンサーサイズが大きいソニーのαもいいです。α5100が使い勝手がいいと思います。

ちなみにミラーレス機についてですが…
普通の一眼レフは、レンズで取り込んだ像をミラーで反射させてファインダーで覗いて撮影します。シャッターボタンを押した時パシャッと音がするのは、ミラーが上に上がった時の音です。

ミラーレス機は、このミラーがないので、液晶画面を見て撮影します。ミラーがない分コンパクトで連写に強い機種が多いです。