※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
産婦人科・小児科

北九州八幡西区でおすすめの産婦人科を教えてください。引っ越ししたばかりで情報がなく、直方市と北九州市の境目に住んでいます。

北九州八幡西区で産婦人科を探していますが,何処かおすすめのところはありますか?一年前に引っ越してきたばかりでまだ何も分からず,知り合いの方もいないので教えて頂けたら助かります❗住んでいる場所は直方市と北九州市の境目です。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

エンゼル病院が有名です(*´꒳`*)

• くろ

くろ

エンゼルでは、どの先生が人気なんでしょうね?

• 2月9日
まい4姉弟ママ

あと直方市にも田中産婦人科というのがありますーそれは直方イオンの近くです☺️

• とこ

とこ

一度,看板を見かけたことがあります❗一番,家からは近いので,いいかなっと思ってたのですが情報が少な過ぎて止めておこうかなと悩んでいたところなんです😥

• 11月29日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

田中産婦人科も検診は手出しはありません~!出産費用も手出しはほとんどないって友達が言ってました☺️
    メルヘンな病院ですが清潔ですよ☺️お部屋は2人部屋とかだったかな?個室もありました😆特別室もあります!
    先生は優しいですよ☺️ただわたしは田中にいくなら絶対桑原産婦人科をオススメしますね👏初めての子でお金もかけていいって感じならエステとかついてるエンゼルの方がよいですよ!直方イオンからだと20分以上かかるけど個室で綺麗だしエステ付きです!ただしちょっとお高めかな?手出しが8万くらいかな?

• 11月29日
  • とこ

とこ

返信が遅くなり申し訳ありません💦そうなのですね❗初産は,産院選びに戸惑いますね(笑) 今は不妊治療の病院にかかっており,9週目辺りで卒院予定なので産院を探していました。 因みになのですが...現在つわりが酷く今の病院で夜間に点滴など打って貰ってる状態です。産院に転院した際も対応してくれるところがいいのですが,大体の産婦人科さんは対応して頂けるのでしょうか? 産院の直接,聞けばよいのですが...すみません💦

• 11月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

夜中の点滴に対応してる個人病院はないと思いますねー😥セントマザーです?セントマザーは夜中の診察や時間外も、よくみてくれますよねー!でもいつも、先生が違うけど☺️
    桑原産婦人科の先生はわたしが産後うつがひどい時赤ちゃん預かってもいいし入院してもいいし、って優しかったのでもしかしたら夜中の点滴も対応してくれるかもしれないですね☺️

• 11月30日
  • とこ

とこ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    セントマザーです❗夜中,点滴をして頂けるのは助かります💦
    そうなんですね...今のところ桑原さんとエンゼルさんで悩み中なので電話でその点についてもお尋ねしたいと思います😳

• 12月2日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

エンゼル希望だったら8週位までに分娩予約しとかないととれないとかなんとか聞いたような?なのでつわりもしんどいでしょうが電話だけでもして早めに聞いてくださいね😌赤ちゃん頑張って~!しっかりママにしがみついておくんだよ~!ママもつわり頑張って乗り越えてね😌

• 12月3日
  • とこ

とこ

了解しました👌アドバイスありがとうございます🙇
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります‼️

• 12月4日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️体調はいかがですか?悪阻は結構長いですが赤ちゃんが元気な証拠…って思って気力をだして耐えるしかないですもんね😭
    病院は決まりましたか?セントマザーを卒業できたらいよいよ転院ですね😍

• 12月10日
  • とこ

とこ

コメントありがとうございます🙇色々,詳しく教えて頂いたり,励ましのお言葉,本当に嬉しかったです‼️ありがとうございました😊 産院は24時間対応していただけると言うことでエンゼルさんに決まりました👌 つわりは相変わらずですが,母子手帳を頂いて負けてられない‼️と気持ち的に変わってきました。上手に付き合っていこうと思います。 セントマザーも来週で卒業です...嬉しいようなちょっと寂しいような...感謝の気持ちでいっぱいですね😢

• 12月11日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

エンゼルさん対応してくれるとのことでよかったですね☺️❤️綺麗で良い病院なのと、産後を楽しみに妊婦生活楽しんでください😊
    つわりは本当に辛いですよね…わたしも4人とも酷かったので分かります👍血まで吐いてましたもん!!
    でもちゃんとつわりも終わりが来るので大丈夫です☺️母子手帳おめでとうございます(*˘︶˘*)
    セントマザーさんも色々言われてましたがちゃんと結果も出てるので( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    わたしもセントマザーに通いました😊そしてあんなに出来なかった日々はなんだったの…と子沢山に…笑
    寒いからお腹も腰も温めて、赤ちゃんをふかふかのベッドで育んであげてくださいね😌❤️生まれるまで赤ちゃんとママの胎内の二人きりの特別な時間ですね😊
    つわり早く終われー!!安産でありますようにー!!!元気な赤ちゃんが生まれますよ☺️👍4人とも元気で産んだ祈りを置いていきます😊❤️
    初期は無理しないで、いや中期も後期も無理しないで!!!ゴロゴロしてて😊頑張ってくださいね(*˘︶˘*)

• 12月11日
  • とこ

とこ

ありがとうございます😢とても励みになります‼️ 4人のお子さんのママ...ほんとに尊敬致します😊😳 血まで吐かれていたんですか⁉️😵4回もこの苦しい体験をされ,乗り越えられたんですね...終わりは必ずくる‼️私も頑張ろうと思います😄
    セントマザーに通っているときは,私もほんとに不安でした😥周りはすぐに妊娠,二人目出産と焦るばかり,元々保育士をしていたのもあり不妊治療中はもう保育士もしたくないとまで思っていたほど...。ちょっと前にセントマザーがニュースになった時も私自身,手術を受ける1週間前で不安だったのも懐かしいです(笑) 沢山の方の助けがあって授かった命が無事に育ってくれるのを願うばかりです☺️
    温かいお言葉,アドバイス本当に感謝です☺️ゴロゴロしつつ(笑)無理しないように頑張ります❗

• 12月11日
みいかんママ

上の子は中間市の桑原産婦人科で、下の子は八幡西区の大塚産婦人科で出産しました。

実家が八幡西区なので里帰りです。

• みいかんママ

みいかんママ

桑原の時は手出し2万でした。(端数はおまけしてくれました(笑))。病院自体は昔からあるところで古い感じです。先生も年配の先生が1人でやってますが、エコーの時も詳しく教えてくれるので良かったです。助産師さん、看護師さんはわりとベテランの方か多かったです。初めての出産で横に旦那はいましたが、陣痛の間ずっと助産師さんがベットにのぼって腰のマッサージしてくれてました。ゴハンも美味しかったですよ。

• 11月29日
  • とこ

とこ

返信が遅くなり申し訳ありません💦細かく教えてくださりありがとうございます❗ 今は不妊治療の病院にかかっており,9週目に卒院予定のため産院を探していました。初産なので,そういう所だと安心出来ますね...因みになのですが,つわりが酷く今の病院で点滴など打って貰ってる状態なのですが,桑原さんはつわり時の対応などはいかがですか? 質問ばかりですみません😥

• 11月30日
  • みいかんママ

みいかんママ

里帰りで34週以降の通院だったので初期の頃の対応がわからなくて…。みなさん親切なのでご心配でしたら一度電話でお尋ねされてもいいかと思います。

私は高齢妊婦だったので不安だらけでしたが無事に乗り切れました。帝王切開には対応してないので緊急の時は産業医大か九州病院に搬送になると思います(通院してるときに何かあったらどちらかに搬送しますと言われてました)

大塚は産業医大の目の前なので、入院中に2回、1週間健診、1ヶ月健診(赤ちゃんの)はそちらの小児科の先生がやってくれました。2人目も桑原に行きたかったのですが、1人目の時に母乳が出なくて今回は母乳育児をやってみたくて桶谷式の母乳外来がある大塚にしました。

• 11月30日
  • とこ

とこ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうだったんですね...大きい病院と連携していると安心出来ますね
    貴重な体験談も詳しく聞かせて頂いてありがとうございます🙇
    今,桑原さんとエンゼルさんで悩んでいるので電話でお尋ねしたいと思います😳

• 12月2日
まい4姉弟ママ

今年桑原産婦人科でうみました!検診に手出しがなく、出産費用も4万から十分おつりがかえってきました😆先生も看護師さんもとても優しく対応してくれましたよ(^^)

• まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

あと全室トイレ付き個室でした!シャワーは特別室についてます!あとは共用でしたが清潔でしたよ😆

• 11月29日
  • とこ

とこ

詳しいところまで教えて頂けて,とても助かりました💦 参考にさせて頂きます❗

• 11月29日
とこ

皆様,早速の返信ありがとうございます💦早速,ホームページなど見て,検討させて頂きたいと思います‼️

はるとママ

ちょっと遠いかなと思いますが、本城にある荒牧産婦人科オススメですよ!
先生はおじいちゃん先生でとっても優しいですし、ニコニコしてていつも癒されてました笑
看護師さんや助産師さんもいつもニコニコしてて明るい雰囲気でしたよ!
私は荒牧で産んだんですが、2人目もそこでぜひうみたいなと思ってます笑

• とこ

とこ

返信ありがとうございます‼️荒牧さんですか➰確かにちょっと距離がありますが,ちょっと調べて候補にいれておきたいと思います😳ありがとうございます🙇

• 11月30日
ダリア

先月エンゼル病院で出産しました。
病院内もきれいで、先生や助産師さんも優しかったですよ。

• とこ

とこ

ご出産,おめでとうございます‼️エンゼルスさん,やはり人気なのですね➰一度,前を通ったことがありますが,清潔感のある病院だなという印象で人気があるのも納得しました(笑) アドバイスありがとうございます🙇

• 11月30日
  • とこ

とこ

エンゼルさんでした(笑)うち間違えました(笑)

• 11月30日
  • くろ

くろ

はじめまして。
    エンゼル病院では、たくさんの先生がいますが、どの先生が良かったとかありますか?

• 2月10日
ぽん

先日2人目を荒牧産婦人科で産みました!
1人目も同じ所でした!
先生も看護婦さんもすごく優しく雰囲気もいいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• とこ

とこ

ご出産おめでとうございます❗お二人ともそこでご出産されたということは,良い産婦人科さんなのでしょうね✨参考にさせて頂きます‼️ありがとうございます🙇

• 11月30日
Mama

八幡西区だったらエンゼルか荒巻だと思います😄
一人目はエンゼルて2人目もエンゼルの予定です!
ですが、エンゼルはかなり人気なので、8.9週の時点で分娩予約しないといけません😭💦
私も今日2人目の初診に行ってきます!

• とこ

とこ

返信ありがとうございます❗6週目とは私と一緒なのですね✨やはりかなり人気なのですね💦現在,不妊治療の病院にかかっており,9〜10週目で卒院予定なのですが,赤ちゃんの状態を見て
    産院を探して下さいと言われるそうなんです💦もしかしたらギリギリかもしれませんね😥 因みになのですが...つわりが酷くて今の病院で点滴などを打って貰っている状態なのですが,エンゼルさんは対応はいかがですか?分かれば教えて頂きたいです‼️

• 11月30日
  • Mama

Mama

私は幸い、点滴するほど悪阻はひどくないのですが、中には点滴している人もいますし、待合室でしんどい人は寝かせてくれたりもしてましたよ😄
    今日受診して6.7週相当で心拍も確認できました!2週間後にまた行くのですが、その時に分娩予約してくださいって言われました✨なので、9.10週でもまだ間に合うかもしれませんね😄✨

• 11月30日
  • とこ

とこ

返信が遅くなり申し訳ありません💦そうなんですね❗助かります💦 今も受診の際はベッドで横にさせて頂いている状態なので...早くつわりが終わって欲しいです🤢 心拍,無事に確認出来たのですね‼️私も先週,無事に確認出来ました☺️ 来週,また病院に行くので,その際に分娩予約はいつが良いのか尋ねてみようと思います😳

• 12月2日
ママ

私は田中産婦人科で産みました😊セントマザーにも行ったことあります。友達は桑原やエンゼルで産んだので話や部屋の感じわかりますよ〜✨わかる範囲なら何でも答えます笑

• とこ

とこ

返信遅くなり申し訳ございません❗セントマザーにも行かれたことがあるんですね❗ 田中産婦人科は直方市の方でしょうか?

• 12月2日
  • ママ

ママ

不妊だったので、少しですがセントマザーに通ってました😊
    直方市の田中ですよ😃田中も産後はエステ付いてますし、食事も美味しいです🍽医師は若く体重管理に厳しいです。部屋は2人相部屋で狭く私はストレスになったので個室にしました!個室は1日5000円だったかな?
    友人の話を聞く限りは桑原が良さそうでしたよ💕手出しはないと聞きました。

• 12月2日
  • とこ

とこ

そうでしたか😊先輩ママさんとお話しが出来て嬉しいです☺️
    田中産婦人科の先生はお若いんですね⁉️昔からある病院だと思い,年配の方がされてると思ってました😮
    私も個室がいいのですが,空いてれば良いのですが...
    実はつわりが酷く,セントマザーでは点滴を打って貰っている状態です😥食べても食べなくても嘔吐が酷くて...田中さんはつわり時の対応はいかがでしょうか?ご存知なら教えて頂きたいです‼️

• 12月3日
  • ママ

ママ

すみません💦ずっとアプリ開いてなくて遅くなりました💦
    田中は代が変わったのかもしれませんね😊
    つわりの対応は分からないです😥お役に立てず申し訳ないです💦

• 12月11日
  • とこ

とこ

いえいえ‼️わざわざ返信ありがとうございます❗ エンゼルさんに無事に予約を取ることが出来ました❗アドバイスありがとうございました😊

• 12月11日
とこ

皆様,沢山のコメントありがとうございます💦右も左も分からない私には心強い限りです😢本当にありがとうございます🙇 お一人,お一人にコメントを返したいのですがつわりの状態がよくないのでまた時間を見て質問させて頂きたいです💦本当にありがとうございます💦