※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
お金・保険

子供2人、家族4人の生活費相場はどれくらいでしょうか?皆様はどのくらいでやっていますか?正社員からパートに変える際の参考にさせてください。

子供が2人、家族4人でどれくらいの生活費でやっていけますでしょうか?????皆様はどれくらいでやっていけてますか????差し支えなければ教えて頂けると幸いです。。。今、正社員からパートに変えようと思っておりまして…ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

保育園代とかあるので
30万は必要かなって感じます😖

• popopo

popopo

そうですよね!!車は何台所有されてますか??差し支えなければ…教えてください!😭

• 11月29日
さち

奨学金を使うことを考えてないので、毎月15万貯金に回せれば子供2人でセーフって感じですかね!学費5万×2、老後の蓄えとして15万。
ボーナスでレジャーや冠婚葬祭、税金などを支払い、車の買い替えとかもあるならそれもボーナスでの貯蓄が必要ですね!

• popopo

popopo

毎月15万ですか!素晴らしいです✨どのような内訳 ですか?!??ボーナスが旦那がなくて … 。。私がやはり正社員を継続すべきでしょうか…

• 11月29日
  • さち

さち

うちは私も共働きなので、世帯年収が高く月平均25万は貯金に回してます。保険やNISAなどは別です。

個人的には、いつ働けなくなるか分からないので、教育費や老後資金が確保できてからパートや専業主婦になるのが良いと思いますけどね!正社員の方が福利厚生などありますし👍🏻

• 11月29日
  • popopo

popopo

時間帯は 何時ー何時ですか??
    周りの援助はございますか??色々伺ってしまい、申し訳ございません… 。
    保険別 で25万すごいです!!旦那様とはお金 の面に関してはどのように話されてますか?!

• 11月29日
  • さち

さち

いまは時短で8:30-16:00で働いてます!4月から17時定時にしようか考えてます😊
    うちは23区内で中学受験の可能性が捨てきれないのもあり、そんなに余裕があるわけではないんです💦
    基本的に旦那さんがお金の管理してるので、わたしは貯金額しか把握してないんですが、たくさん稼いで老後まで楽しもう〜と話してます。ざっくりですみません。笑

• 11月29日
  • popopo

popopo

ありがとうごさいます😊時短で そんなに稼げるお仕事、裏やしい限りです…。私も今正社員ですが時間の融通がなく退社をして 違う仕事につきたいと考えています。。社保付きのパートにしようと考えてますが…何をしようかと迷っていまして。。老後まで 楽しもう!なんて仲よくて羨ましいです👩‍❤️‍👩我が家はまだ財布が👛別 でして…職を変えるにあたり話し合いができないレベルでこじれています。

• 11月29日