※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

七五三お参りを遅くなって12月にしようと思っていますが、必ず着物でなければならないんでしょうか?わかるかた教えて下さい。

七五三お参りを遅くなって12月にしようと思っていますが、必ず着物でなければならないんでしょうか?わかるかた教えて下さい。

コメント

さらい

必ずということはないですよ。自由です。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。スタジオでの写真撮影で着物を着て記念に残して、お参りは楽なように私服でと考えていましたので教えて頂いて助かりました。ちなみに普段着は駄目ですよね?着物以外でも、それなりの服装がいいですよね?
    何回も質問すみませんが宜しくお願いします。

• 11月29日
  • さらい

さらい

別になんでもいいと思いますよ、、
    決まりはないですから、、

普段着でお参りしてそれでもいいと思うか、きちんとした服装をして行くか、、
    自由だとは思いますが、あとあと後悔しないスタイルが良さそうですかね。
    (^_^)

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    後々、後悔しないように考えてみます。ありがとうございましたm(__)m

• 11月29日
杏

七五三 着物 なぜ
で検索すると出てきますが、着物を着せることに意味があります。ただ親御さんの考え方次第かと思いますし、将来お子さんが写真を見て私は着物じゃない…と疑問に思うこともあるかもしれません。
うちは今月ご祈祷兼ねて済ませましたが、半年前から予約と前撮りし当日は朝から大変でした😅お昼にお祝いの席を設けて家に帰る夕方はくたくたでした。お金もそれなりに掛かりますし、やれる範囲でやってあげて良いかと思います。