※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体調が悪い。点滴治療中だが、吐き気が続き、入院したいと思っている。早く病院に行きたい。

ただいま三人目を妊娠中で、予定日がちゃんと決まっておらず、今何週目なのかはまだあいまいです😕

ほぼ泣きごとです。

1人目より2人目、2人目より3人目とどんどんつわりが酷くなり、一昨日にいたっては、仕事を終え保育園のお迎えも済ませて家についた途端にものすごく具合悪くなり、子供達をおばあちゃんに預けて休みました。
熱はないし、部屋のヒーターはついてるし、布団にくるまっているのにもかかわらず寒気。
手が少しシビれたりもしました。
それからというもの、体調はずっと悪く、昨日は通っている産婦人科に診てもらい、ケトン体が1+で点滴を受けることに。最初はビタミン剤入りでしたが、しばらく経ってからはアレルギー反応が出て、ビタミン剤無しの点滴に変えてもらいました。

だから。なのでしょうか?
今日も相変わらず具合は優れず、朝から今まで、ほぼ何も食べてないのにもかかわらず3〜4回ほど吐きました。
仕事が社長の都合で午後から出勤だったのがせめてもの救い…と思っていたのですが、職場でもげろげろしまくりです…。

正直、ホントに辛いので入院したいくらいです…。
まだ、私程度のつわりでは入院するには至らないみたいですが、ホントに辛い…。
お腹いっぱい食べたいのに食べれない。
たくさん飲み物が飲みたいのに飲めない。
入院したって、治らないかもしれないけど、だれか助けてくれと泣きたい気分です。

早いとこ病院送りにしてくれないかな…先生…。

コメント

モンチッチ

つわり辛いですよね😭😭

あたしも今3人目妊娠中で10週でほぼ同じくらいですね😄✨

あたしは一人目のときに重症ニンシン悪阻で入院しました。
ケトンももちろん出ました💦
二人目は乗りきりましたが、現在つわり真っ只中で一昨日の検診でケトンは出ましたが点滴せず帰宅しました。

調子が良い日もあるため、なるべく踏ん張ってるところですが、、
子供が二人いての妊娠、つわりはかなり辛いですよね。
お気持ちがよーくわかるので、共感できたらと思いました😭😭

お互い、元気な赤ちゃん産みましょ✨✨

つわり中はとにかく、無理しないでください😣😣

つわりがかなりヤバいときに蒟蒻ゼリーを少しだけ食べました❗

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

同級生ですね( *'罒'* )
    さっき、とにかく気持ち悪くて運転しながら泣いてしまいました…😔
    何を食べても体が受け付けてくれなくて、空腹でしんどい時は好きなものだけ食べてます…すぐ吐いてしまうんですけどね…。
    元気な赤ちゃん産めればそれでいいですよね!
    いまだけ…いまだけと思いながら頑張ります。

• 11月29日
  • モンチッチ

モンチッチ

辛いですね😭
    入院したい気持ちよーくわかります😣
    点滴に通うのはどうですか?
    ケトンも出てますし、、
    病院によって方針違うから微妙ですかね?😣
    園ママの話ですが、同じくらいの週数で車運転中につわりが襲ってきて、軽い事故起こしたみたいです。
    妊娠中は注意力も落ちますし、気をつけてください😣

今だけと思っていてもとても辛いんですよね。
    乗り越える自信なくしちゃいますよね。
    あたしも辛くて一人泣いてました。

• 11月29日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

点滴は受けたものの「よくなったのか?」と疑問に思う感じでした。
    通えば別なのかもしれないですが…。
    自分で運転するしかアシもないし、本音を言えば、ちょっとだけでいいから1人でゆっくり休める環境をくださいって思ってて…。
    病院はそんなところじゃないって言われてしまえばそうなんですけどね…😞

もう今の時点で気力で耐えて運転してるようなものなので出来れば家に引きこもってたいです😇

終わりはあると分かっていても、終わりが見えなくて辛いですね😖
    この週数からこの週数までって決まってるわけじゃないし…。
    今すぐパパにすがって泣きたいです😭

• 11月29日
  • モンチッチ

モンチッチ

一人になりたいのよーくわかります😣
    辛すぎてとてもじゃないけど子供たちの世話できるほど余裕ないんですよね。
    気持ちも身体も。

終わりがあってもいつ終わるかなんてほんとわからないですよね。

3人目だからといってつわりに慣れてるわけじゃないし、、、

今は弱音吐いていいんですよ😣😣
    旦那さんに泣いてすがってもいいんですよ😣😣

気持ち、溜め込まないでいっぱい泣いたら少しスッキリすると思います。

• 11月29日