※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事に気をつけていたが最近ムカムカ感あり、体重も増えているようで心配。臨月に急激な増加があると聞き、他の方の増加具合や時期について教えて欲しいです。

体重コントロールについて皆さんどんな感じか教えてください🙋‍♀️
もう少しで妊娠32週に突入します!
ここまで特に食事制限はせず、バランス良く食べるようにだけしていたら妊娠前+4kg弱でここまで来ています✨
それなのに最近になって胃が圧迫されてムカムカしていて、食事量はそんなに変わっていないはずなのに肉付きが良くなってる気がします😭
母からは臨月にいきなり体重どかっと増えるから今はそんなに増やしちゃダメ!と注意されます💦
皆さんどれくらい体重増えましたか?増えやすかった時期とかも教えてください🙇‍♀️✨

コメント

あすまま🌼

わたしは、37.38あたりで
どかっと増えました😅
トータル7キロ増えました( ^ω^)

  • RIR

    RIR

    やっぱり臨月ごろから増えやすいんですね💦
    7Kgで抑えれるのすごいです✨
    気をつけた事ってありますか?

    • 11月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    臨月くらいから健診が1週間になるので、
    その時に約2キロ増えててちょっと
    怒られました😅💦💦
    私は妊娠初期に吐きつわりがひどくて
    その時に5キロくらい減ったので
    トータルそんな増えなかったんだと思います😳

    • 11月29日
  • RIR

    RIR

    1週間でそんなに増えちゃうんですね💦
    なるほど!
    詳しくありがとうございます😊✨

    • 11月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    31〜36まで切迫早産で入院してて
    その後だったので、暴食したのが
    原因だと思います😂💧
    お産頑張ってくださいね‎|•'-'•)و✧

    • 11月29日
  • RIR

    RIR

    そうなんですね💦
    私も切迫で安静中なので気をつけます!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月29日
なつこ

プラス4キロ弱!!すごいですね!!

私は8ヶ月くらいまでプラス5キロ前後でしたが
後期に入って食欲倍増して
最終的にトータルでプラス11キロになりました…ww
産後2週間で元に戻りましたけどね(・ω・。)

妊娠後期になると浮腫みやすくなったりするので、体重変わらなくても体型丸っこくなりますよ(´ ゚ω゚`)

あと、私は産後、浮腫はスッキリ取れましたが
お腹は伸びてぷよぷよしてますwww
1年くらいかけて直るらしい…とは言われるけど、ホントに直るのかな…( ̄▽ ̄;)

  • RIR

    RIR

    ほんとですか!?母に増えすぎと言われて落ち込んでたので嬉しいです✨
    後期なぜか食欲増えちゃいますよね💦
    浮腫なんですかね?まん丸で軽くショックです😭
    お腹なかなか戻らないんですね😭
    こんな大きな赤ちゃん入ってるんですもんね…仕方ないけどショックですね…😭

    • 11月29日
  • なつこ

    なつこ

    食欲もそうだけど、ものすごく喉が渇いて
    飲み物めっちゃ飲んでましたwww
    妊娠中は水分たくさん摂らなきゃですよ(*`・ω・´)

    大丈夫大丈夫、産後徐々に元に戻りますから( ゚ω゚)
    私も産後ダイエット頑張ろう…(笑)

    • 11月29日
  • RIR

    RIR

    喉乾きます💦
    丸いとか考える前に飲まないといけないですね✨笑
    その言葉信用してあまり気にしないようにします!!
    お腹ですね!頑張ってください✨

    • 11月29日
山

逆に私は初っ端から
2kgずつくらい増えてたけど
後期に入ってからは
36w4dで今日も
検診行ってきましたが
赤ちゃんの分くらいしか
増えてなかったです!

  • RIR

    RIR

    すごいですね✨
    何か気をつけている事ありますか?

    • 11月29日
  • 山

    何も気をつけていないので
    アドバイスできず
    申し訳ないです﹙´˙꒳​˙﹚

    食べたいものを
    食べれるだけ食べて
    幸せをお腹の子に
    与えてます(笑)(笑)

    • 11月29日
  • RIR

    RIR

    いえいえ!凄いです👏🏻
    そう考えるようにします✨笑

    • 11月29日
ちーちゃん♪!

私もだいたい同じくらい増えてます!
血液検査や、尿検査に引っかからなければいいやーってくらいで、あまり気にしてません(^^)

が、臨月に入ると、本当に空気でも太ります!1人目の時そうでした💦
でも、栄養たりないと、お産に向けて心配だし、この時期は増えるとしか思わず…💦
産後、すぐに元の体重に戻りましたよ(^^)

  • RIR

    RIR

    ほんとですか✨
    気にしてられませんよね💦笑
    そうなんですね…お産体力いりますもんね!そう思って気にしすぎないようにします✨
    戻るんですね!それなら安心です✨

    • 12月1日
m_mama

32wで+2kg
尿蛋白でしょっちゅう引っ掛かるし体重然程増えてないのに全体的に丸くなってます(笑)
1人目の時MAX+12kg→40w出産→1ヶ月後-13kg
2人目の時MAX+12kg→37w出産→1ヶ月後-15kg
だったので今回はどうなることやら…?(笑)

気を付けてるわけではないですけど飲み物はノンカフェインのお茶とか水を1日1,7Lとか、野菜メインで食べるとか、天候次第では気分転換も兼ねて散歩するとか、間食は週に1度だけ、外食は月1ですね★

  • RIR

    RIR

    プラス2キロはすごいです👏
    なぜか丸くなってきますよね😭
    これから増えていくって事ですか?でも元以上に減っててすごいです✨
    すごい色々気を使ってらっしゃるんですね✨
    見習ってやってみようと思います🙋‍♀️

    • 12月1日
さっちゃんママ

私後期に入って一気に太りました😓
いま+8.5kgです( 笑 )
なんとかMAX 10kgで産みたいなって思ってます!