※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままママ
子育て・グッズ

4歳の長男が痛がり、泣いています。2回小児科に行き、薬を処方されましたが、症状が改善せず、泌尿器科に行くべきか悩んでいます。旦那は医者に行くことに反対しています。

4歳の長男が「チンチン痛い」と泣きます(^^;;3歳の時もしばらく言い夜中に大泣きして悶えていたので、2件小児科に行きました。1件目は(女医)パンツに擦れて痛がる、2件目はオシッコでただれちゃうんだと言ってゲンタシンという薬を出してくれました。度々疲れた時を中心に痛いと言うので、ゲンタシンを塗って様子を見ていましたが今日も寝た後に悶え大泣きしました。泌尿器科に行くべきですかねぇ?(^^;;旦那は医者に行くの!?という反応でした(^^;;

コメント

marry

こんばんは\(^o^)/

おちんちん痛がっているのを見ると、かわいそうですよね⤵︎息子と仲の良い近所の男の子がそうでした。

少しリアルな話ですが、お子さんはお風呂でおちんちんを剥いて洗っていますか?(おちんちん剥けますか?)
その男の子はおちんちんがなかなか剥けない仮性包茎で、汚れが中にびっしり溜まってしまったため炎症を起こしたと聞きました。えままママさんと同じで、初めは小児科に行き軟膏をもらったそうですが改善せず、泌尿器科に行ったそうです。泌尿器科も1件目は小さい男の子だからかよく見てもくれなかったそうで、他の2件目に行ったところ看護師さんが親身に話を聞いてくれて、おちんちんの剥き方、お掃除の仕方を教えてくれたそうですよ。(そこの先生は若い先生で、小さな男の子のおちんちんを剥くことが怖かったようでできなかったそうです。看護師さんはベテランで慣れていたと聞きましたw)

それからはお風呂で自分で剥いてシャワーで流してるそうで、痛いと言うこともなくなったようです\(^o^)/

お子さんは全然違う症状かもしれませんが、そんな話もあったので泌尿器科に行くメリットは大有りかなと思いコメントさせて頂きました!

• えままママ

えままママ

なんて為になるコメントありがとうございます!!ちんちん剥くと嫌がるのでたまにササッと流すようにはしていたのですが…!剥くといってもくっ付いていて最後までは剥けません(^^;;それも仮性包茎というのでしょうか?
    エピソードすごく為になりました!悩んでいたのでコメント嬉しかったです!!明日の雪次第で泌尿器科行ってみようと思います^o^ありがとうございます!!

• 1月19日
  • marry

marry

お役にたてたならよかったです!\(^o^)/

仮性包茎にも程度があるようなのですが、近所の子は全然剥けないと初めは聞いていました。(剥こうとするとすごく嫌がったようです。先の方がちょっと見えるだけと言ってました。)けど、看護師さんが頑張った結果「こうすれば全部じゃないけど剥けるよ!毎日やれば剥けるようになるから!」とコツを教えてもらったようです。

えままママさんのお子さんの場合、最後まで剥けなくても先の方は出るんですよね?でしたら大丈夫だと思いますよ!

良い泌尿器科のお医者さんだといいですね!(>_<)もし対応が微妙なら、何件か回ってみたほうがいいかもしれませんね。
    お子さんのおちんちん、改善されますように★

• 1月19日