※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

人から預かったものを届けに行くと、お金の話が出てきて困る。BMWはディーラー以外では修理できないし、高い費用がかかる。マウンティングされている気がして距離を置いていたが、話しやすいと思われている。お金の話はあまり他人にしたくない。

なんで人から預かったもの届けに来た一瞬でお金の話されなきゃなんないの😂
BMWはどこか壊れてもディーラーじゃないとダメでさ~!さすがBMWだね!こんなボロ車投げたいよも~
また6万かかるって!今月車だけで40万も飛んでるよー!😩って
マウンティングも無自覚ですごいから距離置いてたのにちょっと会うとこれだもんなー💭
いい車はやっぱりちゃんとディーラーじゃないとダメってことなんですね~!かっこいい車だしそりゃそうか~!!って言ったら超嬉しそうにして帰ってったけど
お金の話あんま人に話す事じゃないと思うんだけどなぁ
私が一回り下だから話しやすいのかな😖

コメント

だから??って感じですね(笑)

BMWうちにもありますが別にディーラーじゃないとダメとかないのに…(笑)

多分褒められたいんですかね?😂

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとそうです(笑)
    承認欲求も強いからLINEも毎日シカトしても自分の子供の写真とか動画たくさん送ってきて、私はこの人のお母さんとか家族なのかなって錯覚する勢いです(笑)

少し前までは大して反応しなかったんですけど、今日は大変ですねー💦でも凄いなー!!❤って褒めたらすごく嬉しそうにしてたので求められてた反応をしてあげられたんだと思います(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

ごめんなさい、笑っちゃいました😂
    もしかするともう家族なのかも?(笑)自慢したくてしたくて仕方ないんですねきっと…(笑)

多分そういう人は、もう褒められたくて仕方なくて褒めてもらって優越感浸ってるですよね😂1度褒めたらこれからもガツガツ自慢してきそう…(笑)

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとにヤバいんですよ(笑)
    毎日写真(寝顔とかおもちゃばーばに買ってもらいました❤とか)送り付けられて最近グループLINEまで出来たんですけど、鬱陶しくて退会したら何事も無かったかのように招待されて話続けられてw
    そこでも子供自慢と子育て持論のオンパレードです(笑)

適当に褒めちぎって気分良くさせとくのも楽だし良いんですけど、
    それも疲れてきそうで😂

• 11月29日

退会ユーザー

それ笑うwwwwwwwオモチャ
    買ってもらったからなんですかって
    もうやばいwwwwwwまだ、
    グループの中のお友達に買って
    もらったやつとかなら分かるけど…
    全然関係ないwwwwww
    むしろもう怖いですその人wwwwww

ちーさんよりも
    年上の方なんですか?😂😂😂

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

初めは素直に可愛いですね❤とか言ってたんですけどそれが悪かったのか毎日毎日🙄(笑)
    失礼だけどもう見飽きて可愛いとかの前にまたかよ…と(笑)
    いやもうほんとにそれなんですだからなんですかなんですー!!(笑)
    ばーば(その人のお母さん)だからそこももう自慢したいんですよね(笑)

私が24で相手の方37です(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

この人褒めてくれる〜😍👍
    ってなったんですかね(笑)
    いやもうそう思うのは仕方ないです私も思っちゃいます絶対(笑)シカトしても続くんですか?自慢wwwwwwメンタル鋼wwwwww

もう ちーさん 下に見られたやつですよねそれ( ; ; )絶対もう、下に見られてます😑

その人の旦那の給料の話とかもされるんですか?wwwwwwもう、私全然知らない人なのに言っていいですか?凄い、その人頭おかしいwwwwww

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

マジで鋼のメンタルすぎてヤバいんですよw
    シカトしても堪えないみたいでw

やっぱりそうですよね😂
    私の旦那のことも、
    私の育休手当あてにしてる!とか
    私が保育園預けて働かないと私のお小遣いないんじゃないの!?とか
    あぁ、、、(笑)みたいな(笑)
    いやもう、給料の話も一緒に電車で出かけることがあったんですけどそこで突然そこそこなボリュームでそんな話始まったから私固まりました(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

年齢も年齢だからやっぱり自分の事も旦那の事も自慢したいんですかねwwwwww37歳でそんなwwwwwwwww

ああもう絶対見下されてる…私の旦那の方が立派〜!みたいな…絶対思ってますよそのオバサン!!(笑)
    あなたに関係ありますか!?って感じですよねそんな、こちらのお小遣いなんてwwwwww

ちゃっかり周りにも聞こえるようにwwwwww私その近くにいたら多分、自慢ばっかうるさいし聞く側も面倒だよね〜って言っちゃってますwwwwww言ってやりたいwwwwww

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ここまでこじらせた人稀ですよねw
    勘違いされてんのも馬鹿らしいから、
    旦那からはお小遣い貰ってるしまだ子供見ててって言われてるから保活考えてないです~って言っても都合悪い事は突然聞こえなくなる方の様で(笑)
    しかも優先席でですよ!?
    この上なく恥ずかしかった(´つヮ⊂)ウオォwww
    言って欲しいですw

• 11月29日

退会ユーザー

あ〜一時的に耳くそ溜まっちゃうやつですねwwwwwwもう本当面白いwwwwww

その人のお子さんは保育園入ってるんですか???wwwwww

優先席!!!!(笑)
    むしろもう37じゃなくてもっとオバサンなのでは……😂😂😂😂

• 11月30日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

同じ月齢の子と2歳の子を入れるために保活頑張ってます(笑)
    だから保活を特に考えてないでまだ専業主婦してる私が気に入らないんだと思います(笑)
    その人、育休延長したくて2人目を作ったって言ってたくらいで🙄(笑)
    スカスカの電車で優先席目掛けてダッシュしてたんで引きました(;´Д`)

• 11月30日

退会ユーザー

あ〜あとは2歳のお子さん産んだ年齢もありますよね!ちーさんは20代での出産、そのオバサン30代での出産…だからもう何かと負けたくないのかもwwwwww

保育園入れなきゃきついならそんな…金の自慢するなよって…多分めちゃめちゃ見栄張ってそうwwwwwwむしろ話の半分盛ってるかもwwwwww

さすがにダッシュは引きます私もwwwwwwそんなオバサンもいるんですね…都会とかじゃもう浮きまくりですよね絶対😂😂😂

• 11月30日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もう言い出したらキリないくらいひどいです😂😂
    今日もグループLINEにうちの子ハーフバースデーです❤って来てて、皆シカトで普通に別の話してたんですけどまたそこでスタジオアリスの優待券の写メ送ってきてこれ安いかな?って(笑)
    何に使うかとか欲しいものが含まれてる優待券かによって安い、安くないとかいる要らないあるじゃないですか?
    それを聞いたら
    ん??うちの子ハーフバースデーだから撮ろうかな❤って(笑)
    どーしても子供の話に触れて欲しいみたいで😂

• 12月1日

退会ユーザー

やばいwwwwww
    だから何ー!!!wwwwww
    本当、シカトされてるのに話し続けちゃうあたり本当に本当に凄い😂😂😂

それって、ちーさんも他の方も誰かつっこむまで続くんですか?(笑)自分の子供の話とか自慢とかwwwwww

• 12月3日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

続きましたw
    トドメはいつもみたいに写真撮ってそれを加工して「ハーフバースデー!」って書いた写真グループLINEに貼られました(笑)
    イラッとして「毎日毎日○○ちゃんの写真ばっか見てるから家族なんじゃないかって錯覚起こしそう(笑)」ってちょっと嫌味言ったら気付いてもらえず、
    家族でいいよ❤って(笑)
    そーじゃなくてwwってなりました😂

• 12月3日

退会ユーザー

ちーさん強いけどオバサンやばいwwwオバサンどんだけポジティブwwwwww同じメンバーのオバサン抜きでグループ作って愚痴りたいレベルwwwwwwむしろオバサン退会させたいwwwwww

絶対オバサン以外のメンバー、LINE見て笑ったやつですよね(笑)

• 12月4日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

個人LINEに、よく言ったね、
    でも斜め上からの回答きたね😂って来ました(笑)
    他の人がウチの子寝ない😱ぐずり酷いー!とか言っても
    えー?うちの子はほっといたら勝手に寝るよ?ほっといたら?ギャン泣きでも放置すれば寝るよ?とかアドバイスなのか自慢なのかわかんない返事とともにまたそこで子供の写真投下してきてもう笑うしかないですw

ていうかこんなこんなしょーもない愚痴にいつまでも付き合ってくれてありがとうございます😂❤️(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

本当そうですよ、よく言いました👌(笑)(笑)(笑)

え〜放置するのも可哀想だしオバサン…(笑)写真いらねえwwwwww送る意味wwwwwwwww

いやいや!結構楽しく返させて頂いてます😂💗(笑)

• 12月4日
ジャンジャン🐻

うち、普通の整備工場ですけど、外車でも問題なく受けますよ❓😂

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうなんですか!?
    真に受けて話聞いちゃいました😂
    イエローハットでダメだったらしいけど何がダメかまではどうでも良くて聞きませんでしたw

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

はい、整備しますよ。笑

そして、BMなのになぜイエローハット❗️😂
    お金あるなら新車買ったらいいじゃないですか〜💓って伝えてください😉

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

イエローハットの経緯は私もよくわかりませんでした😂
    多分それ言ったら別の所でいくらかかるから~とまたお金の話で切り返されそうです(笑)
    でもそれを伝えるのも効きそうな気もします😂

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お金がある人は修理代なんか気にしないんですけどね😂

お金あるんだから、最初からディーラー行ったらいいですよ〜💓ですね。笑

おつかれさまです。笑笑

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとそうですよね(笑)
    余計な事言うとボロ出るからやめた方がいいのに😂
    うちの車ハイオクだし燃費悪いし~って、ガソリン代気にするくらいなら大人しく軽でも乗ってろ!って思います(笑)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

何を話しても、話が全て自分の自慢話になる人っていますよね…😥相手するの疲れます。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんだろう、ほんとに悪気なく、でもそこそこ無理やりぶっ込んでくるからまた始まった…って流しつつ距離置いてたんですが😓
    うちの旦那は給料いくらで~とか
    お母さんが家を売っていくらで売れたからそれでいくら位の家を建てようと思ってて~とか
    もうお金の話ばっかです😂

子供の写真も動画も毎日LINEに送り付けてきて、
    この人の家族かな?もしくは私がファンでブログ購読してその通知でも来てるのかな?レベルです(笑)

• 11月29日

話しやすいというか完全に下に見てるんだと思います💦
対等だったり上に見てたら、そんなこと言わないと思いますし😩
相手の機嫌を損ねないように対応できるちーさんすごいです😭
私なら「新しいの買っちゃえばいいのにー。40万もったいなーい更に6万でしょーもったいなーい」って言っちゃいますね🙄

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

やっぱりそうですかね?
    薄々気づいてはいました…😂
    ほかのママ友さんが私に渡したいものがあると言ってた物を代わりに届けてくれたんで今日は少し私のテンションに余裕がありました(笑)
    今日は模範解答出来たみたいでサクッと帰りました(笑)

旦那の給料まで聞かされ、(聞かれないだけマシか完全に自分より下だと思われてるか)あぁ、マジでマウンティングって存在するんだと痛感してます(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

余裕ないときにそんなこと話されたら苦笑いで終わっちゃいますよね😂
    よくできた模範解答だと思います💮🙆笑

マウンティングしてる人って痛いですよね(笑)
    聞かれなくてよかったですね😭
    その人の旦那さんより下だと馬鹿にされるし(転職勧めてくる)、上だと敵視されるしやばい仕事してるみたいに言われそうですし🤷‍♀️

てか他の方への返信見たんですが、イエローハットに笑っちゃいました(笑)
    イエローハットって修理やってたんですね🤔
    高級車じゃないですが、ディーラーか父の友人のところでしか修理・車検・点検通したことなかったので、イエローハットはタイヤ専門店だと思ってました😂

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

LINEじゃいつも余裕ないからフル無視して別の話の返事したり話変えたりしてます(笑)

そうですよね😖
    それはそれで面倒で💦
    私の旦那は、私の育休手当を当てにして、私は旦那からお小遣い貰えない人だと思われてて(笑)
    めっちゃ保活勧めてきてその時にちーちゃんのお小遣い無くなっちゃうよ!?って言われてあぁ…みたいな(笑)

イエローハット?なんで??wwって聞いてる時なってましたww
    他にもあるでしょってw
    てかチェーン店じゃなくても個人でやってる所とかも聞いてみたりすればいいのに🙄
    私だったらいろんな所で見積もり出してもらいます(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

そうでもしないといつかブチ切れちゃいますよね🤣

めっちゃ最低な人になってますね(笑)
    自分の旦那さんがそんな感じなんですかね🙄

本当それ思います😂
    てか今月40万車に使ったってどんな運転してるのか気になります(笑)

• 11月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

失礼もいい所ですよね(笑)

ほんとですねw
    そっちのが気になります(笑)
    BM乗ってるんじゃなくて乗られてるみたいで(笑)

• 11月29日
さき

お疲れ様です!!!大変ですよね💦
私にもそういう先輩します🤭
本当にそっくりです!
私以外にまともに話聞いてくれる人いないんだろうなと思います。ちー様の知り合いもそうなんですかね?
私の先輩は職場では嫌われてました💦
因みに会うと、会ってなかった間に撮った子供(家族)の写真と動画、全て!見せられます😆💦💦💦
あと何にいくらかかったか等の報告😂
知らんがな。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

それもあるかもです😱
    パッと見ママ友多く見えるんですけど、よく観察してるとあしらわれてます(笑)

知らんがな。って笑っちゃいました(笑)
    でもほんとにそうですよね(笑)

• 11月29日
むにゅ

えーそんな維持費かかるならもっといい車に買い替えちゃえば??
○○さんならすぐに余裕で買い換えれるくらいお金あるでしょー!

って笑顔で言ってプレッシャーかけてやりつつ

偉そうにいう割にBMWかよ…
もっといい車乗ってから言えよ…
てか偉そうにするなら維持費40万でケチケチ言ってんなよ結局小物じゃねーか。
これだからプチ成金は…
ケッ…

って心のなかで思っときます。
そしてほぼ全て無視ですね。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

確かに!!(笑)
    馬鹿なフリして言えばよかったー🙄(笑)

でも確かにほんとにお金持ってる人ってわざわざそんな話してこないですよね🤦‍♀️
    借金もあるみたいで、見栄ばっか張って身の丈にあった生活してないんです。(笑)

• 11月30日
  • むにゅ

むにゅ

やっぱ見栄っ張りなだけなんですねー笑笑
    本当にお金あって高級車乗るなら修理やメンテもきちんとしたお金かかってもディーラーで純正の修理しますからね。

うわっ!この人また恥さらしとるわ🤣
    って思っときましょー!

• 11月30日