※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

手づかみ食べ用のBFがないので困っています。子供はスプーンを拒否し、水分不足で便秘気味。離乳食作りが大変です。

なぜつかみ食べ用のBFってないんでしょうかね😭
ハンバーグとか肉団子とかおやき、売ってくれれば絶対需要あるのになと思います(笑)

うちの子は最近スプーン拒否気味でほとんど手づかみのみです。食べさせる動作がないだけ楽ですがその分、離乳食作りがなかなか手が抜けずしんどいです😭
あとほとんど手づかみのみなので食事での水分がほとんどなく、今まで快便だったのが2日おきに硬いのが出ます。水分はマグに入れて置いておけば好きなだけ飲んでおり、たぶん500近くは飲んでいると思うんですが…🤔

コメント

のん

それわかります!!!
あとトロミ付けすぎですよね😭
改善されることを願ってます!

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ですよねー!
    あんなにトロミ付けられたらもぐもぐなんかしなくても丸呑み出来ちゃってどんだけあげてもお腹いっぱいにならず(笑)

    • 11月29日