※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、フリース素材のカバーオールを着せる場合、肌着だけでは寒いので中に何か着せると良いです。北海道の場合は特に注意が必要です。

赤ちゃんの服装についてです💦外出時こういったフリース素材のカバーオール(?)を着せて抱っこ紐使う場合、中には何を着せたらいいですか?😥
肌着だけでは寒いですよね?
赤ちゃんの服装がほんとにわからなくて😥😥
教えていただきたいです。
ちなみに北海道です。

コメント

あっつん

ユニクロのやつですよね?それのミッキーのやつ持ってました!
こちらは東京ですが、そんなに寒くない日にコンビ肌着+カバーオールの上にアウターとして着せて、抱っこ紐やベビーカーでお出掛けしてましたよ!足まで覆われてるし、室内だと暑いだろうと思ってアウターとして着せていました😄
流石に肌着だけだと寒い気がします…。

  • marimo

    marimo

    ユニクロのです〜🤣
    カバーオールの重ね着みたいな感じですかね?🙄

    • 11月29日
  • あっつん

    あっつん

    そうですね、カバーオールの重ね着って感じで着せてました!

    • 11月29日
  • marimo

    marimo

    参考にします💖ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月29日
みー

生後1ヶ月ですか?
道東住みです!最近寒いですね😹
このくらいの時、この季節なら
なかに肌着、長袖ロンパース着せます👍🏻✨
プラス、ブランケット持ち歩きます!
店の中暑かったら 脱がせてブランケットかけて歩きます〜!

  • marimo

    marimo

    はい!生後1ヶ月です🙌
    病院に行くのに着せようと思ったのですがどう組み合わせていいかわかんなくて💦
    長袖ロンパースって袖だけ長くて足は 丸出しのタイプのやつですかね?🙄
    重ね重ね質問すみません💦

    • 11月29日
  • みー

    みー

    腕も足も長袖のやつです😭👍🏻足丸出しは寒そうですね😹
    大事なのは、移動時ですね、、。
    車なら中、肌着+ロンパースでいいと思いますが🥺✨✨外結構歩くなら寒いかもしれないですね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎抱っこ紐でぴったりくっつくとかですね❤️あとは、ままコート着ましょう!笑

    • 11月29日
  • marimo

    marimo

    なるほど!!足も長袖になってるロンパース持ってないので買い足します😭💦
    普段車移動ばかりなのでしっかりした防寒まだしたことなくて😭
    今回は徒歩距離20分くらいなのでみーさんに教えて頂いた着せ方参考にします😭✨

    • 11月29日
deleted user

私も同じの持ってます〜!!私も北海道です!
私は長袖ロンパースにレッグウォーマー履かせようかなって思ってます!
上にはさらに上着を着せる予定です!何が正解かわからないですよね〜😣

  • marimo

    marimo

    長袖ロンパース持ってないので買い足す予定です!
    なんか赤ちゃんは体温が高いから〜って考えたらどうしていいかわかんなくなりました(笑)

    • 11月29日