※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。卵や鶏ミンチの与え方、おやきの作り方について教えてください。

離乳食についてです!
⓵卵で黄身も白身もあげてる場合は炒り卵であげても大丈夫ですよね?いつもかき玉であげてるんですが、炒り卵のほうが私的に楽で、、、。油はバターやサラダ油はあげたことあります!

⓶鶏ミンチは10カ月ならあげれますよね?どうやってあげてますか?
あげたことのない食材が多すぎて😱かつ娘は全然食べなくて、一回の離乳食に総量が60あればいいほうです。どうやったらたべてくれるのか、、、。BFもあんまり食べません。食べる時はすごく食べます!といっても総量80くらいですが💦

⓷おやき作るんですが固くてとてもじゃないですが歯茎じゃつぶせません!かぼちゃと豆腐、片栗粉で作ったんですが、柔らかくけど掴み食べ出来るおやきの作り方をおしえてください!

たくさんですいませんがよろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

1、大丈夫です!しっかり加熱すれば、かき玉のような湯の中100度程度の加熱より、直火のようなフライパンでしっかり加熱のがむしろいいです😃(アレルギー外来より聞きました!
)
2.あげられます!肉だけだと硬いので、豆腐混ぜて豆腐ハンバーグやつくねにしてあげてました☺️
3.片栗粉より小麦粉のが柔らかくできるので、小麦粉大丈夫ならやってみてください👌

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    ありがとうございます!
    そうなんですね!かき玉だと火が通ってるのが分かりづらくて💦炒り卵やってみます!

    豆腐ハンバーグやってみますー!
    片栗粉より小麦粉の方が柔らかいのはなんとなくイメージできます!レシピに片栗粉って書いてあったから作ったのに固くて😱小麦粉でやってみます!

    • 11月29日
初めてのママリ

鶏ミンチは8ヶ月過ぎてからあげましたよ👍

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    そうなんですか!ササミはあげてたんですが筋がめんどうで💦あげてみます!

    • 11月29日