※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

私はおかしいですか?意見をください。長文です。日曜日に息子が下痢にな…

私はおかしいですか?意見をください。長文です。

日曜日に息子が下痢になり、そのうんちのせいでおしりがかぶれてしまいました。
月曜日に近所の小児科(内科などもやってる)に連れて行きました。腸を整える薬とおしりに塗る薬をもらいました。
火曜日になってもよくならないのでオムツを変えてみようと思ってイオンに行きました。ナチュラルムーニーとパンパースの肌いち どっちを買おうか、おしりふきも変えようかな と10分ぐらいオムツ売り場をウロウロしていました。従業員のおばさんに「なにか悩み事ありますか?」と聞かれたので昨日までのことを説明しました。オムツとおしり拭きを変えようかと思ってることを伝えると「グーンのおしり拭きはここにはないんだけど、、(私が今使ってるのはグーンと言った)それってアルコール入ってるよね?アルコール入ってるのはやめたほうがいいよ」と言われました。そのとき この人知らないのに話してるなと思いました。小児科の話になって「小児科はどこに行きました?」と聞かれたので「○○クリニックです」と答えたら「、、、聞いたことないな(鼻で笑いながら) どこら辺に住んでるの?この辺なら△△小児科がいいよ 混んでるけどよく見てもらえるし」と言われました。私は先週引っ越してきたことを伝えて、教えてもらったところがいいならそこに行きますと言っておきました。そのときに胸につけていた名札を見ると普通のイオンで働いている人でした。なんかのアドバイザーだと思っていたら普通のおばさん。なんかイライラしました。

私は保育の資格を持っていてある程度理解しているつもりです。最初から話を聞くつもりはありませんでしたがこれから買い物はそこに行くので断ることは出来ませんでした。
イオンの本社にクレームしようと思うのですがやりすぎですか?
私はいろいろ言われたことは気にしていませんが、他の人にも同じようなことを言ってるのかなって考えたらムカつきます。言われたことを真に受ける人だったら自分がやってることを否定されているような感じの話し方でした。

コメント

電話まではしないですかね(笑)
おせっかいなばあさんだな
って思っとくくらいです😂

ねこ

鼻で笑うような話し方をされると気分良くないですよね😣
でも、おしりかぶれがあると聞いてアルコール成分は良くないというのは普通にアドバイスのつもりでしょうし、小児科もおすすめを教えてくれてるしクレームの電話まではしすぎだと思います。

普通のおばさんでも、子育て経験があって、親切心、教えてあげようかな?と思ったのかなーと感じました。
話し方直接きいてないからかなとはおもいますが、電話はしないかなーと。

自分だったら直接アルコール入ってないんですよー!とか言っちゃいますね💦

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

クレームはやり過ぎですね、、
そのおばさんは親切心でだと思うし。
プライド高いのかな…
色んな方いますね^^;