※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
妊娠・出産

お腹と下半身に違和感があり、胃も張りが頻回です。夜中に気を付けた方がいいでしょうか。経産婦で不安です。

18時前から不規則にお腹が張り、便意はあるのですが出ないというか、肛門にかけて押されているような感じが続いております。
下半身にも違和感があり、いつもと違う感じです。
胃も蹴り上げられ、それに伴ってか張りも頻回です。
夜中気を付けていた方がいいでしょうか;_;
経産婦ですが、不安で仕方ありません;_;

コメント

ららんママ

2度出産しましたが、そんな感じの数時間後に陣痛や破水しました。
今晩は気を付けた方がいいかもてすね。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    そうなんですか?;_;
    午後からずっと胃のムカつきもあり、吐き気もひどいので
    まだ下がってないのかなとは思ってたんですが急に症状が変わり心配になってきました;_;

    • 1月19日
  • ららんママ

    ららんママ

    経産婦さんが陣痛始まると本当に早いですよ。
    私は2人目は前日に検診で指一本しか開いてないと言われ、その次の日に破水。そのまま病院行きましたが赤ちゃん下がってないと言われましたが、陣痛始まったら子宮口5センチから全開になるまで30分でしたよ。
    現在3人目妊娠中ですが、陣痛始まったらすぐに来て!!と言われビビってます。
    出産が近いことは間違いないと思うので、心の準備を。

    • 1月19日
まーちゅん。。

病院に電話して聞いた方がいいですよ!経産婦ならとくに。
下りてきてるのかもしれませんよ!
一応確認した方がいいと思います!

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    降りてきてるんでしょうか;_;
    かなり下半身に違和感があります。
    様子みて産院に電話します!

    • 1月19日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    2人目はほんと早いので、早めに連絡した方がいいですよ!
    私はおしりに違和感感じてからすぐに産まれましたよ!
    経産婦だと気づかないうちに子宮口が結構開いてる場合があるので!

    • 1月19日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ますます不安に、なってきました;_;
    今は症状がかなり落ち着きましたが連絡してみます。

    • 1月19日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    なにもなければいいですが、経産婦の場合は早めの連絡がいいと思います(*´꒳`*)
    楽しみですね!
    頑張ってください。

    • 1月19日
はーぷーん(23)

私もお尻が内側から押されるような感覚と不規則な張りがあった日に産みました(`・ω・´)ノ笑
経産婦さんなら早いかもしれないので、病院に連絡した方がいいかもですね(^ω^)!

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    すごく押される感じなんです。
    歩いていても何か違和感があり
    すごく変な感じです。
    不安になってきました;_;

    • 1月19日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    私の場合、そのお尻の違和感は結局赤ちゃんの頭でした!
    もうすぐ会えますね󾬍
    無理して歩き回らずに様子みて病院行ってくださいね(^ω^)

    • 1月19日
deleted user

私も2人目の時、「お?うんちか?」から陣痛スタートしましたよ!
経産婦は本当に早いですよ〜
間隔測って病院に連絡です!

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    毎日1回は出てるんですが、今日はまだないので便意かなぁと思っていますが、経産婦さんで便意からの陣痛多いって書いてありますよね;_;

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時より2人目の方が普通に動けたりしましたよー!陣痛しながら、洗濯物干せるくらい!笑

    病院までどの位かかりますか?
    とりあえず症状を病院に伝えてみるのもいいかもしれませんね!

    • 1月19日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    普通に動けます!!!
    今まさに洗濯機回して本当に陣痛きたらに備えてます!笑

    病院までは20分程度ですが
    今朝からの雪で路面が凍ってるので余裕もって考えます!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑!2人目は現実的ですよねー!待って〜あと1回まで〜って洗濯物干してましたよ!笑

    雪道大変ですねー(⌒-⌒; )
    ゆっくりだよーと赤ちゃんにお話しして下さいね〜♪
    ファイト〜

    • 1月19日