※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が夜寝てから1、2時間置きにぐずります。寝かしつけが難しく、抱っこしても泣き止まないことがあります。熟睡させる方法やアドバイスをお願いします。

9ヶ月半の息子が夜寝てから1、2時間置き位にぐずって起きての繰り返しです
起きないぐずり(とんとんすれば寝る程度)は1時間に何回かあります

いつも19〜20時位に寝て6〜8時位に起きます
午前中に30分位、午後は1〜2時間位寝ます
あと夜は抱っこしても泣き止まない時が多いので毎回授乳してます

熟睡させる方法や安心させて寝かせれる方法などがあったら教えて下さい
また改善させた方が良い点があったらアドバイスお願いします

コメント

niki@新米ママ

聞いた話なので、本当か分かりませんがw 夜寝ながら泣き出したり急に声を出したりするのは、昼間などに外出したり小さいうちはいろんな事が刺激的なので脳がうまくそれを処理できなくてなるらしいです!!
大きくなるに連れて無くなっていくそうなので今は仕方ないかもしれません。。。

同じです、、
毎回の授乳、しんどくないですか?

9ヶ月の男の子ですが、全く同じ感じでぐずり泣き?をします。
毎回眠気と戦いながらの授乳なのでたまに授乳の記憶がないです、、

いろいろ試した結果、普段より広いスペースに寝せるとなぜか少しだけましな気がします!気がするだけかもしれませんが、、

解決策にならなくてすみません(>_<)

ろたん

刺激受けてるのかな…
最近は外出があまりないのでヽ(;▽;)ノ
やはり仕方ないですよねヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました(^^)

ろたん

しんどいです…
私も寝ぼけながらなので胸丸出しで寝ちゃってますw
息子と一緒の布団で、トイレに行こうと離れただけで泣く時が多々…
離れる事はできそうにありませんヽ(;▽;)ノ
色々試していきます
ありがとうございました(^^)