※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の散歩について病院に確認し忘れた。心雑音があり再検査が必要で、待つか迷っている。

1ヶ月検診で、お散歩出てもいいか聞き忘れてしまいました…。

1ヶ月検診終わったら散歩!と考えていたのですが、病院に確認した方がいいですかね?😰💦
総合病院なので電話で聞いてわかるものかと悩んでしまって…💦

検診では心雑音があり、再来週再検査なのでそれまで待とうかな…とも思ってます💦他は順調に成長中です!

コメント

さりい

生後2週間くらいからおでかけ一緒にさせてましたが平気でしたよ!
お散歩くらいなら尚更大丈夫だと思います💡

• chi

chi

ありがとうございます☺️
    お散歩してみました〜♪

• 11月29日
Ayaka

私は、1ヶ月検診が6月中旬過ぎた頃だったので、家の前で外気浴して8月から早朝散歩してました。

心雑音で次の日総合病院に行き、様子見で普通に過ごし、6ヶ月後に再検査して異常無しでした。

• chi

chi

ありがとうございます☺️
    外気浴がてら、5分くらいお散歩してみました♪

心雑音についてもありがとうございます😢何も無いことを祈ります…!

• 11月29日
  • Ayaka

Ayaka

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

心雑音って聞くと不安ですが…何もないといいですね‼️

• 11月29日
あーママ

我が子は1ヶ月検診が9月だったので検診後近所のお店にお買い物ベビーカーで連れてってましたよ(∩´∀`∩)💕毎度ベビーカーでぐっすり寝てくれていました(^Д^)最初はこの振動大丈夫!?て心配でしたが、逆に振動が心地よかったみたいです(ノ´▽`)ノ

ちなみに私自身生まれつき心雑音ありで、心室中隔欠損症という心臓に2.3ミリの穴がある病気持ってました💦ですが、3歳には完治!心雑音は30歳になった今でもあるけど、全く問題のないものです(●´ω`●)心配かと思いますが、ピンピン元気な私にも心雑音あるので、安心して欲しくてコメントさせていただきました(´∇`)

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    ベビーカー好きみたいでうちもキョロキョロしたり寝たりしてくれます❤️

励ましのコメントもありがとうございます😭✨不安ですが、よく聞くことみたいなので何も無いことを祈ります😭

• 12月1日