※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中たくさん寝ているので心配です。寝かしつけに抱っこが必要で、家事は夜中や早朝に済ませています。寝かせ方や起こすタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😄

2ヶ月半の娘なのですが、日中寝過ぎかな?と
心配になってきました😅

朝寝が2時間〜3時間、
お昼寝が2時間〜2時間弱、
夕寝が2時間、その後お風呂前にまた
1時間ほど寝ることもあります😅

うちの子は基本的に抱っこでないと寝ないので
授乳して1時間〜1時間半くらいでぐずり始めた時は
抱っこして寝かせています。
ここで抱っこしないで寝られないままいると
だんだんと泣き声が激しくなってしまうので、、😂

そして私も家事は早朝と夜中、土日に済ませるので
日中は無理に家事をせず娘をお腹に乗せてラッコ抱きの
まま寝かせてしまっています💦
(お風呂前は夫の抱っこで寝ます)
着地させれば高確率で起きるのですが、、、
1時間、など時間を決めて着地して起こした方が
いいのでしょうか??💦

ちなみに夜は22時〜3時くらいまではまとめて寝ます!
その後は2時間おきくらいに起きます。

2ヶ月になっても日中起きている時間がほとんど
伸びないのは、娘にとって心地よい寝方(ラッコ抱き)を
しすぎているからでしょうか、、😂
起こした方が良いと思いますか??
アドバイスお願いします!!😭✨

コメント

パプリカ♡*:.✧

2ヶ月なら好きな時に寝て起きてでいいと思いますよ??
まだ、そこまで決めなくても大丈夫かと😊✨
2ヶ月の子はまだまだ寝ますから!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて安心しました!💓
    まだまだ好きに寝かせちゃいます😪✨

    • 11月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そのうち嫌でも昼間起きてますから(笑) 今だけはたっぷり寝かせてあげてください✨✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!😊
    まだ起き続ける大変さを知らないので、
    早く起きて遊びたいなー、色々なものを
    見せたいなーと思ってしまいます😂💓
    今のうちは、これでもかというくらい
    寝顔を満喫することにします!!😍✨

    • 11月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうですよ(^^)

    寝顔満喫してください😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊💓
    とても可愛い寝顔、しっかり見ておきます🥰

    • 11月29日
wakan

起こさなくていいと思いますよー😀気持ちいいに越したことはないですよ‼️
それだけ寝てくれる赤ちゃんうらやましい🤱
そのうち、いやでも短くなっていくと思います。
でも2時間ラッコ抱きもきついですね🤣
赤ちゃんが機嫌よく、気持ちよく過ごせてるのが何より幸せだと思いますよ😄睡眠も、性格もホントに十人十色なので、周りや平均値を気にしなくていいと思いまーす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    そうですね、そのうち起きてくれるようになりますよね🤔✨
    お散歩に出ても寝てしまうので、大丈夫かなーと思っていました😂💦
    娘の幸せのために、何時間でもラッコ抱きします🥰(笑)
    十人十色、ほんとそうですね!
    あまり気にせずに過ごします😊

    • 11月29日