※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供におすすめの手作りおやつレシピはありますか?卵や牛乳を使わないもので、作り置きして冷凍できるものがいいです。

来週1歳2ヶ月になります^ ^

子供にあげられる手作りおやつ
作り置きして冷凍できるおススメレシピありますか??

ちなみにうちは卵、牛乳は食べれません💧

コメント

たろ

簡単なのはサツマイモですね!今の時期は何も手をかけなくても甘くて美味しいです。
うちはお米を炊くとき、炊飯器に皮をむいて一口大にしたサツマイモをドボンして、スイッチオン!です。もちろん冷凍できます。
ここから、すこしお米を足して潰したものをお焼きにしたり、時間があればホットケーキミックスに混ぜて焼いたりします。

• はっぱ

はっぱ

さつまいもこの前やりました^ ^
    やっぱり冷凍できるおやつって1番楽ちんなのはさつまいもとかですよね^ ^
    せっかく季節だし今はそれでもいいですね😊

• 11月29日
しのみん

わたしもさつまいも❤
あと生おからとホットケーキミックス豆乳つかって炊飯器でケーキ作ります🙌野菜もいれたりします🤤捕食的に栄養を…
炊飯器だったりドーナツにしたり焼いたりすると同じ材料でも違ったものになりますよ❤

• はっぱ

はっぱ

なるほど!
    ドーナツや炊飯器でできるのはいいですね^ ^
    ホットケーキミックスは使えないので小麦粉でやってみようかなと思います😊

• 11月29日
はちみつはっち

スイートポテトとか、バナナのパウンドケーキとかお野菜パウンドケーキとか簡単なレシピさがしてつくってます😂👍

• はっぱ

はっぱ

パウンドケーキなどは冷凍できますか😭??

• 11月30日