※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みっち★
お出かけ

5ヶ月の子供を連れて結婚式に出席する予定ですが、親友の結婚式というこ…

5ヶ月の子供を連れて結婚式に出席する予定ですが、親友の結婚式ということもあって着物で行ってみたいのですが、着物で出席したことある方いますか?

ちなみに、完母のため哺乳瓶の練習をしなきゃなとは思っています。

他に事前に準備した方がいいこと、こんなことが大変だったなどあれば教えてください。

コメント

ef ママ

ご主人も一緒に出席ですか?
赤ちゃんと2人で出席は荷物も多いし、結構大変ですよ。
着物で赤ちゃん抱っこはしんどいですよ>_<
洋服以上に汚れも気になるし…
お子さんは哺乳瓶の練習して、慣れてくれればいいけど、授乳出来ないおっぱいは着物では搾乳も出来ず大変だだと思いますが…

あまりオススメ出来ません。

• ★みっち★

★みっち★

主人なしでの、出席です。
    荷物確かに多いですがベビーカーでどうにかなるかと考えてました^_^;

着物自体不慣れなので、やっぱり、大変そうですよねー

ご意見ありがとうございました。

• 1月20日
あゆぅ~☆

私も今月末息子と結婚式に出席します。
以前、まだ子供がいない時ですが、姉の結婚式で着物を着ましたが、子供を連れてくならオススメはしなぃです。というのも、動きにくいので抱っこするのも大変だし、履物は痛いし、抱っこひもは使えないでしょうね…💧そして、きっと汚れますよ。汚れてもいいなら話は別ですが…
哺乳瓶に慣れればいいですけど、慣れるにも結構時間がかかると思います。おしゃぶりも同じです。
ちなみに私は授乳可能な服で出席するつもりです。

• ★みっち★

★みっち★

汚れや抱っこ大変そうですよね(T_T)
    深く考えてませんでした。
    授乳可能な服でもう1つの結婚式に行く予定もあるので、まずはそれで様子を見てみます。
    その時上手くいってもどうなるかは別ですが^_^;

• 1月20日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

着物では出掛けた事ないのですが、6カ月の時にどうしても半日預けなければならない用事があり、完母ですが、哺乳瓶で搾乳を飲ませる練習をしていた事があります。
練習の時は飲んでいたのですが、預けた日に限って全く飲まず、大変な思いをさせてしまいました💦
普段と環境が変わると飲まなくなる可能性も考えておいた方が良いかもしれません。

あと、半日搾乳出来ないと張ってかなり辛いです。
途中で母乳パッドでは抑えきれずに母乳が下着まで溢れてしまいました💦
着物だと圧迫されるので、余計に張って辛くなるかもしれません。
なのでいつでも授乳出来る服装の方が荷物も減って良いかなとは思います〜。
参考にならない話ですみません😢

• ★みっち★

★みっち★

環境の変化で、飲まないこともあるんですね!?
    おっぱいの張りは2人目のためか、1人目の時に比べるとだいぶ少なく済んではいるんですが、結婚式は美味しいものが多いので、なんともいえないとこですよね^_^;
    母乳溢れちゃうのは避けたいところですねー

検討してみます!

• 1月20日