※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

支援センターでのコミュニケーションについて相談です。他のママたちとの会話が苦手で、慣れるために通う価値があるか不安です。

今日初めて支援センターに行って来ました!私自身、人見知りで、他のママたちと何を話したら良いのやら…でも息子にとってはいろんな刺激になったみたいで行って良かったです😄

みなさんは、支援センターとかでどんなふうに他のママたちとコミュニケーションとってますか?これから継続して通えば慣れて話せるようになるでしょうか😅

コメント

deleted user

自分もまだ行った事がないです笑

勇気が、、、笑
近くにママ友もいないので寂しいです😭

  • ニコル

    ニコル

    勇気いりますよね!ずっと行きたいと思ってたんですが、思いきって今日行ってみました😣勇気、出るといいですね✨

    • 11月29日
とーまま

やっぱり1番話しかけやすい言葉は「今、何ヶ月なんですか?」ですね🙆🌟だいたい皆さん、月齢を聞くとこからスタートしてますよ😊💗月齢聞くと話題も沢山出てきます!

  • ニコル

    ニコル

    なるほど❗そうですよね💡一応、少し話しかけてはみましたが、会話が続かなくて…😅次も頑張ります!

    • 11月29日
けんけん

わたしは毎日同じ時間に支援センター行くんですけど、2、3回同じくらいの時間に会えると自然と、あれ?こんにちは〜😊みたいに声かけてます!
赤ちゃんの方に、また会ったね〜なんて先に声かけてもいいと思います!

ねんねくらいの頃から支援センター通ってるんですが、いまは半年くらい仲良しのお友達が5人くらい、一緒に元気に歩ったりしてます😊

  • ニコル

    ニコル

    毎日行くんですか!すごい😄やっぱり通えばいずれ慣れてきますかね💡仲良し、いつか出来たらいいです✨

    • 11月29日
ごん

三ヶ月くらいからいってます!

この月齢の子供少ないですよね😅
なので、結構他のママが話しかけてくれますので、
私は結構相談してます!
寝返りっていつしました?練習しましたか?とか、離乳食っていつぐらいから始めましたか?とか😃

同じ月齢ママには検診とか出会えるけど、
先輩ママの経験が聞けて助かってます!!

  • ニコル

    ニコル

    3ヶ月からですか!早かったんですね😊なるほど、いろいろ相談ですね!確かに、聞きたいこととかたくさんあります💡次頑張ってみます!

    • 11月29日