※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
その他の疑問

ぬいぐるみ処分についてです!30センチ以上あるぬいぐるみが10体ほどあり…

ぬいぐるみ処分についてです!

30センチ以上あるぬいぐるみが10体ほどあり、処分したいのですが粗大ゴミだと1対400円でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


リサイクルショップに売ろうとしましたが少し汚れがあります。

どうしたらいいですかね?

切り刻んで燃えるゴミのほうがいいですか?(ちょっと怖いですけど…)

コメント

deleted user

最近そのままの形で燃えるゴミで出しました!粗大ゴミになるとは思わず💦💦💦ちゃんと持っていかれてましたよ。。
厳しいところは厳しいですよね!
中が見えない袋に入れて折りたたんでいれるとかですかね。。切るのは怖いし可哀想な気持ちになりますよね!

  • もぐ

    もぐ


    大きい人形ですか?
    燃えるゴミに出したいんです笑笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぬいぐるみです!!30センチ以上はありましたよ!!

    • 11月29日
ゆもとみ

ビニールに詰め込んだら…燃えるゴミにならないですかね…
あとは神社かお寺に持っていくのがいいと思います!

  • もぐ

    もぐ

    神社とかになりますよね…めんどくさいですよねー笑笑

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

市役所に電話して児童館などに寄付とかダメ元で電話とかダメですかね❓

20センチくらいのぬいぐるみなら燃えるごみで出したことあります👍

  • もぐ

    もぐ


    役所で対応してもらえるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます

    • 11月29日
m691

圧縮して、燃えるゴミじゃダメかな?

  • もぐ

    もぐ

    圧縮!すごいです!考えてみます!

    • 11月29日
ゆう

リサイクルショップに駄目もとで持って行ってマイナスになるよりタダで引き取って貰ってます。洋服も同じです。売り物にならない物は海外に持っていくみたいです。

  • もぐ

    もぐ


    汚れがあっても引き取ってもらえたりしますか?

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう

    汚れによると思いますが買い取れないものどうしますかぁ?って聞かれていらないです!っていうと引き取ってもらえます。後は100均にオキシクリーンが売ってるのでつけ置きして洗濯機回すと綺麗になりますよ!洗濯面倒ならリサイクルショップ持って行ってダメなら燃えるゴミかなぁ🙅‍♀️

    • 11月29日