※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうき星
ファッション・コスメ

抱っこひも使用時に向いていないファッションを教えてください!ロングス…

抱っこひも使用時に向いていないファッションを教えてください!
ロングスカートはキビシイでしょうか(>_<)?

ベビーカーの時は、抱っこひもの時とくらべたら制限無いですよね?👀
基本的にはスニーカーが良いですよね👀

赤ちゃんいると色々ファッションに制限がありますよね…(^^;)
元々カジュアルが好きです。
リュックもスニーカーも前から好きで、
子ども生まれる前から自分は子育てに向いてるファッションしてるなーとは思っていましたが(^^;)。
あまりふんわりしたロングスカートなどは着られないな~と思ったり💦
行く場所や場合にもよりますよね👀

普段皆さん、どんなファッションされてますか(>v<)?
抱っこひも使用時、どうですか?

コメント

グリグラ

自分が動きにくくなければどんな服着てもいいと思います!するびったりそで邪魔な服でなければ🙌
ベビーカーの時も抱っこする場合があると思うので高いヒールとかは履きませんが服装は気にした事なかったです🤔

• ほうき星

ほうき星

回答ありがとうございます(^^)。
    よだれやミルクの吐き戻しがあるので、あんまり高い服着たくはないかな、とは思っちゃいます(^^;)。

• 11月29日
  • グリグラ

グリグラ

旦那とか一緒に子供見ててくれる人と出かけるならちょっとお高めの服着ます☺️

• 11月30日
  • ほうき星

ほうき星

そうですね!
    ここぞとばかりに高い服の出番ですね😁(笑)

• 11月30日
みに

特に気にせずスカート履いてます🙌
胸元にボタンやレースがある服は子供に舐められたり、子供の顔に跡がつくので避けてます😂
汚れても洗濯しやすいもの、伸ばされても許せるもの、母乳育児なら胸が出しやすいものがおすすめです!
靴はローヒールならスニーカーでもぺったんこ靴でもokです!

• ほうき星

ほうき星

確かにボタンやレースあると舐められそうですね👀シンプルなのが良いですね☺️

• 11月29日
かも

ロングスカート全然履きますよ!
抱っこ紐だと上下が繋がったサロペット?オールインワン?を着るとトイレに行く時大変なので着ないです😅
あとは胸元にビジューとかがついてると抱っこしたときに顔に当たっちゃうので避けてますが、それ以外はなんでも着ます!
靴もハイヒールじゃなくて脱げにくいものを選んで履いてます!

• ほうき星

ほうき星

ロングスカート穿かれるんですね☆
    靴は脱げにくいの、確かに大事ですね💡

• 11月29日
Q太

ロングスカート全然履きます!
ふわっと系よりタイトめなスカートが好きなのでそんなに邪魔に感じた事もありません!
むしろスカートだと抱っこ紐してて寝られても気合いでトイレいけます😂
わたしもカジュアルが好きなのでデニムも履きますし靴は元々スニーカーやぺたんこが多いので引き続き履いてますよー!
授乳してた時は丈の短いトップスがめくりやすくて楽でした😂

• ほうき星

ほうき星

私はふわっと系のロングスカート好きで持ってるんですが、お出かけ前に家で舐められたり、支援センター寄った時に座るとジャマになったりしました💦
    支援センターのお母さん方、ほとんどパンツスタイルでした(^^;)。
    ふわっと系は避けたほうが無難かもしれませんね💧

• 11月30日

厳しいことはないですが、以前はいた時に裾を踏んでしまって危なかったのでやめました💦特に階段などの段差で危なかったです💦
私的にはベビーカーの方が動きやすい服を選びます。運んだりする時にスカートがヒラヒラすると非常に邪魔です!子供片手にベビーカー担いでスカートヒラヒラ😑イライラしたので、それ以来履いてないですw

普段は長めのシャツか、チュニックにレギンスパンツ履いてます😊靴は出かける時はスニーカーで、近場ならつっかけのようなものを履いてます

• ほうき星

ほうき星

裾踏んじゃうと危ないですね💦
    ベビーカー運ぶとなると、確かにスカート気になりますね!👀

• 11月30日