※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

帯広でオススメの産婦人科を教えてください。第二子妊娠中で12週で引っ越す予定。里帰り出産のため、雰囲気や子連れ受診が気になります。

帯広でオススメの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で12週の頃帯広に引っ越す予定です。出産は地元へ里帰りするつもりなので、妊婦健診の時の雰囲気や上の子を連れて受診できるかが知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆっか

はじめまして。
現在11周目のゆっかです(^-^)
帯広なら慶愛病院が昔からあるのでそこが安心かなと思います。
私は不妊治療もここでして、現在に至ります。
里帰り出産をするということなら慶愛で大丈夫かと思いますよ☆
看護士さんたちも皆さん優しいです(^^*)

• まま

まま

はじめまして。コメントありがとうございます。慶愛病院がオススメなんですね。看護師さんも優しいのは嬉しいです。検討してみます。

• 11月29日
り

慶愛病院で出産しました!
協会病院は結構評判悪くて
ほとんど慶愛が多いと思います!
分娩室へ移動もないので皆さんいい人ですしおススメです😊
お祝いディナー美味しいです!!笑

• まま

まま

コメントありがとうございます。協会病院というところは評判悪いのですか。そういったお話もありがたいです。慶愛病院人気なんですね!

• 11月29日
りゅーとママ

帯広厚生病院で出産しました!総合病院なのでなんかあった時に安心なのと移転して病院が綺麗です(*´ ˘ `*)♡
私は移転前に産みましたが^^;
いい看護師さんも多いですしオススメです!

• まま

まま

コメントありがとうございます。総合病院だと待ち時間や駐車場の混雑が気になりますが、どうでしたか?綺麗な病院いいですよね!

• 11月29日
  • りゅーとママ

りゅーとママ

厚生病院は比較的駐車場は混みやすいです!ただ移転して駐車場が広くなったので止めれないことは滅多にないと思われます。検診の待ち時間は普通だと思いますよ( *´︶`*)

• 11月29日
  • まま

まま

お返事おそくなりすみません。詳しい情報ありがとうございます!検討してみます!

• 12月2日
アセロラ

現在帯広厚生病院に通っています🏥
今日受診してきました。
つい最近新しくなってすごく広くて綺麗です。
先週まで悪阻で入院もしていましたが、綺麗で看護師さんもみなさん優しかったです。
紹介状がないと初診料で5400円だったかな、かかるはずです。

• まま

まま

コメントありがとうございます。上のお子さんいらっしゃるようですが健診の時一緒に行っていますか?私は帯広に身内もなく、引越してすぐは一時保育の予約も難しいだろうと思いまして…。悪阻で入院大変でしたね。お大事になさってください。

• 11月29日
ゆてぃ

私は厚生病院で今年出産しました。
周りは慶愛が多くて、聞くと至れり尽くせりな感じでいいなぁとは思ったんですが、何かあったら安心だなと思い厚生を選んだら、何かありまして笑
結果的にはこっちにしておいて助かりました!

• まま

まま

コメントありがとうございます。総合病院のほうが、そういった面では間違いなく安心ですよね。健診の待ち時間とかはどうなんでしょう…上の子を連れて行っても大丈夫ですかね…

• 11月29日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

私は人気の先生に診てもらっていたので、待ち時間はかなりありました。
    朝一の予約なら早く行けばわりと早く入れましたよ!
    でも、上のお子さんいらっしゃると待ち時間長いのは大変ですよね…

• 11月29日
  • まま

まま

お返事おそくなりすみません。先生指名すると待ち時間増えますよね。そうなんです、上の子がいるのでなるべく待ち時間少なくしたいのですが。詳しい情報ありがとうございます!

• 12月2日
R

私は慶愛病院で産みました😊
とってもいい看護師さんばかりで
安心して埋めましたよ😆
LDR室(陣痛、分娩、回復)で分娩の時に移動しなくていいし、陣痛の痛さがMAXになった時に頭出てるってゆあれて、そんなときにLDRじゃなかったら絶対動けてなかったな...と今なら思います🤣
入院に必要なもの(ナプキン、歯ブラシ、タオル、母乳パッド、オムツ、お尻拭き...など他にも沢山ありました!)も病院側で用意してくれるので
入院のときに持っていくものが少なくて良かったなぁとも思います😊
ご飯も美味しいですし、私はおすすめです😂💗
ぜひ検討してみてください⭐️

• まま

まま

コメントありがとうございます。出産は道外の地元で考えているのですが、至れりつくせり良いですね。私が産んだところは歯ブラシや母乳パッドまでは用意されてませんでした。普段の待ち時間とかはどうでしたか?

• 11月29日
  • R

R

予約していたらそんなに時間は待たなかったですが、
    人の多さにもよると思います😊
    あさイチの検診がオススメです!

• 11月29日
  • まま

まま

お返事おそくなりすみません。朝一がオススメなんですね。そんなに待たずに診てもらえるなら助かりますね。ありがとうございます。

• 12月2日
元転勤族ママ

私も地方から転院してはじめは移転前の厚生でした。
総合病院なのでなにかと安心、一時金でたりるしとおもいましたが陣痛のとき私1人で上のこもつれていかないといけなくなりそのことを除算し外来で相談したら、総合病院だから12歳以下の上の子は見てもらえる人いないなら連れてくるのダメといわれました。
そして確かLDRもなかったはず❗
お見舞いのときも部屋にはいれないし、リスクあるかた優先で個室はいるから大部屋になると思うといわれ、35wで慶愛にまた転院しました❗

慶愛はLDRあるし、ごはんおいしいし15時のティータイムあるし、一時金でたりずさらに払いましたが個室やファミリールームもあり安心しました。
結局陣痛のときも1人で上のこつれて、出産しましたが看護士さんも私の事情理解してくれ配慮してくれました。
検診のときも、上のこつれていけれたし小児科もあるので安心してうめました!

• まま

まま

お返事おそくなりすみません。詳しいおはなしありがとうございます!陣痛時も上の子連れて行けるなんてすごい!健診の時も連れていかれてたのですね。慶愛病院検討してみます!

• 12月2日