※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

眠る時のおしゃぶり外しに悩んでいます。保育園入園前に卒業したい。おしゃぶり以外で入眠方法を知りたいです。

おしゃぶり外しについて

2ヶ月頃から眠る時に入眠ナビのおしゃぶりをしています。
基本的に入眠したら外すのですが、ぐずって再びはめるまで泣きます。
おしゃぶりをしたまま寝ていることもあります。
夜中も取れてぐずってよく起きます。
4月から保育園なのでできればそれまでに卒業したいのですが、根気よくおしゃぶり以外で入眠&なだめるしかないのかな...
歯並びが悪くなるとよく言いますが、私も旦那も悪いので特に気にしていません。
おしゃぶり持っていっちゃいけない園が多いので悩んでます。
おしゃぶり外しどのようにされたか知りたいです。

コメント

あやぴょん

うちの子は鼻がつまって息が吸えなくなるのに怒って泣いて卒業しました。代わりにタオルを触りながら寝るようになりました。

  • もも

    もも

    鼻呼吸できないと、おしゃぶりしてたら苦しいですもんね💦

    • 12月1日