※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お金・保険

年収1000万円で東京都内、駅チカで保育園も近い場所を探しています。夫婦共働きで2歳の子どもが1人います。おすすめのエリアはありますか?

引越ししたいです。夫婦共働き、2歳の子ども1人です。
東京都内、車所有で駅チカ(徒歩5分くらい)に住みたいのですが年収1000万だと、どの辺りがおススメですか?保育園にも入れたいです。

コメント

さかな

都内は広いですよ。
職場まで何分まで、23区内などある程度絞らないと。
居住歴が所得よりも優先される自治体は絶対勝てないのでやめた方が無難です。

• モモ犬

モモ犬

横からすみません。
    居住歴が優先の区に住んでいますが、今年引越してきましたが、まさかの定員割れで保育園入れました。
    昨年までなら絶対無理な点数でした。
    育児休暇の延長が認められた影響かもしれませんね。
    あとは、0歳児のみ空きありだったので、1〜2歳はやはり激戦なようです😁

• 11月29日
  • さかな

さかな

それはラッキーでしたね!
    おめでとうございます。
    中央区ですか?
    隅田かな...

• 11月29日
まち

職場の場所や通勤にかかる時間や使用する路線の混み具合などにもよると思いますが、その辺りを考慮に入れたらかなり絞られると思います。

さち

認可保育園入れたくて世帯年収1000万だと、23区内はまず無理ですね💦

車も持ってるようですし、調布から西のエリアが良いかな

ぴっぴ

共働きだと保育園必須になると思うのですが、23区内だと北区か豊島区が保育園入りやすいと言われています。

どちらも戸建よりマンションが多い地域で、中古であれば駅近で駐車場ありの物件は有ると思います。北区の方が物件相場は低いです。
新築マンションは、いまものすごく高いので、駅近妥協すればいくつかあります。
戸建でいうと大田区あたりかな。足立区葛飾区もありますが保育園大変です。

ただ再来年春の入園狙うことになると思いますが、2歳以降は年齢進むほど保育園は入りづらいです😅

はなのこ

23区内だと、駐車場で3万とかするところも全然あるので、23区外で車を残すか、区内で車を手放すか、も視野に入れてもいいかもしれないですね。
2歳クラスはどこもなかなか枠がないと思いますが、延長ありの幼稚園など探してみてもいいかもしれません。

すーさん

1000万ですと北区辺りが治安も良く、待機児童も少ないのでは?🤗
田端巣鴨大塚辺りは山手線内の穴場かなと思います!
駅5分だと家賃はだいぶ高くなると思います!

みらい

みなさまコメントくださったのに返信できておらずすみませんでした!携帯が壊れてしまいました。
そしてコメントありがとうございます!

北区あたりがオススメの意見が多いのですね、みなさまのご意見参考にさせていただきながら色々また調べてみます!ありがとうございました!