※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間。食べるのは下手くそだけど、毎日完食。量や進み具合が気になる。来週はかぼちゃ、豆腐、真鯛を試す予定。写真があると助かる。

離乳食を始めて今日で3週間経ちました!

10倍粥、にんじん、玉ねぎ、大根、さつまいも、しらす、きな粉を食べたことあります!
ここ最近はだいたい、10倍粥を冷凍した3×3×1センチくらいのブロック(分かりにくくてすいません💦)、にんじんは好きなので2×2×1センチくらいのブロック、あとは他の野菜を小さめのブロックで2種類、しらすかきな粉を粥に少し混ぜる程度あげています!

食べるのは下手くそですが、毎日完食でお口も開けてご機嫌で食べてくれます!

比較的スムーズな方なのかなと思うのですが、同じくらいの離乳食の進み具合な方、普段の量を教えてください🙏
写真つきだととても助かります😭

ちなみに、来週はかぼちゃ、豆腐、真鯛あたりをストックして試してみようかなと思ってます😋

コメント

はる

その時期は全部で小さじ10あげてましたよ!

• たらふく

たらふく

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月29日