※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

最初は混合、後から完ミにした方いつを境に完ミにされましたか⁉️👶よろしければ理由も聞きたいですI˙꒳​˙)🌼.*

最初は混合、後から完ミにした方いつを境に完ミにされましたか⁉️👶
よろしければ理由も聞きたいですI˙꒳​˙)🌼.*

コメント

さらい

生後10日です。
( ̄▽ ̄;)母乳あげるのが気持ち悪いというか不快だからです。

• ほりぴん

ほりぴん

私は初めての母乳は自分が気持ち悪くなり吐きました(゚д゚)💦
    未だに母乳をあげていると凄い虚無感になる時があります💦
    完ミにしたいのですがタイミングが…って感じで😅⭐️

• 11月29日
a

1人目が母乳からの混合からの完ミで
2人目が混合からの完ミです!

1人目の時は病院が母乳育児推奨で、帝王切開だったので最初の何回かだけミルクであとは全部授乳してました。1人目だったので何も分からず母乳じゃなきゃダメなんだ!とがんばってましたが変な話ですが乳首が限界きてしまって痛すぎてノイローゼになりそうで生後1ヶ月で混合になりました。そこから離乳食がはじまる少し前まで混合でしたが母乳が段々出なくなりそのまま完ミになりました!
2人目は今現在ですが生まれた時から混合で病院退院してから完ミです!理由は1人目の時の事も踏まえ無理しない育児をしようと考えた結果の結論でした(ᯅ̈ )
ただ2人目はおっぱい吸うのが上手だったんで乳首の痛さはあまりなかったんですが、ストレスにやられてしまってまたおっぱいがとまっちゃって混合から完ミになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

長々とすみません( •︠ˍ•︡ )

• ほりぴん

ほりぴん

コメントありがとうございます😊❣️
    母乳育児、混合も本当に大変ですよね😅💦
    最近ストレスとかからなのかおっぱいが出ず…そして母乳拒否?おっぱいを嫌がられるようになって😅
    もう食事とかも自由にしたいし、やめようかな…とか思ってたところです(´°ω°`)💭

• 11月29日
ねこ

混合でしたがおっぱいが全く張らないのと出てるかんじがしなかったので1ヶ月健診を機に完ミにしましたー。
ストレスフリーです😊

• ほりぴん

ほりぴん

今私も1ヶ月検診で完ミにしようか迷い中です…I˙꒳​˙)💭
    ストレスフリーになりたいです😊⭐️

• 11月29日
ちゅけまま

混合でしたが、母乳はほとんど出ず一ヶ月検診で体重の伸びが悪かった事もあり完ミにしました。
もっと早く母乳やめたら良かったなぁっと思ってます。2人目来月出産予定なので2人目は母乳出なければ早々にミルクにしたいなぁって思ってます。