※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
家事・料理

皆さんお昼ご飯って何食べてますか?最近本当に無気力過ぎて、へそくりか…

皆さんお昼ご飯って何食べてますか?
最近本当に無気力過ぎて、へそくりから毎日コンビニで買ってしまいます。総額いくらか計算したくないぐらいです。
へそくりももう残り少ないのでどうにかしたいです。勿体無いですよね。。
何かアドバイス下さい😢

コメント

ふゆ

昨日はタコライス風、その前は朝の残りの炊き込みご飯で焼きおにぎりにアボカドとトマトのサラダにゆで卵🙆
お昼は毎日適当ですよ😂
お昼の支度と同時進行で夜ご飯の下ごしらえをするので、ついでに作れるものが多いです!💕
前日のお鍋が残ってたらうどんと卵入れるだけとかよくやります(笑)

• にゃむりん

にゃむりん

ふゆさんのご飯美味しそうです🍚タコライスとか作ったことない😭😭😭サラダすら作るの面倒で💦もう少し見直さないとですね💦

• 11月29日
鎌倉の大仏

私も同じです。コンビニが好きでついついあそびに行ってしまいます。私は夫は何も言わないから堂々と行ってますが、やっぱり無駄づかいは良くないですよね。。

• にゃむりん

にゃむりん

うちも夫には何も言われません。へそくりだからですが😅

• 11月29日
キャサリン

わかる…
私も昨日たこ焼き食べたくて買っちゃいました💦
普段の買い物の時に冷食を買うか、前の晩のおかずをちょっと残しておくか、朝に冷やご飯でおにぎり作っておくぐらいかな😅

• にゃむりん

にゃむりん

やっぱそうですよねー!せめて冷食にします💦コンビニで今日も800円使って罪悪感です💦

• 11月29日
うさぎ

分かります、行くと絶対色々買っちゃうのに、楽だし行ってしまう。。。
冷凍したご飯チンして納豆とかタラコとか。笑
テキトーです😅

• にゃむりん

にゃむりん

一緒です!栄養バランス悪いですよね💦
    関係ないですがお子さん四歳差姉妹なんですね!わたしの理想です❤️

• 11月29日
カオリン☆11

私も最近、育児ストレスからコンビニに立ち寄り、菓子パンやコーヒーを買う癖がついてしまいました。
自分のへそくりからならいいよね、毎日私頑張ってるし!と自分に言い聞かせながら…笑
でもお金もったいないですよね…太るし…やめたいです😣
それ以外は、たいてい、前の夜ご飯の残りに納豆ご飯です。

かなお

分かります~😩
手抜きしたいけど、冷蔵庫の残り物食べる気にもならないとか。
私は食材の買い物ついでに冷凍パスタめっちゃ買います(笑)
へそくり無くなっちゃいますよね…
アドバイスになってなくてすみません💦

ガングロたまごちゃん

ご飯にウィンナーと旦那弁当用に
買ってる冷食の唐揚げとかです( 笑 )
自分のためだけに作るのは
ほんとめんどくさいですよね😭
私もへそくりある時には
買い弁してます( 笑 )