※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが風邪を引いてしまいました。兄弟姉妹がいるお子さんはよく風邪を引くことがありますか?電動鼻水取りは効果があるでしょうか?

生後3ヶ月なった子が風邪引きました😭
2.3週間前も風邪引いてました。
上の子に合わせた生活で毎日ってほど外に連れて行ってたからかな😢
今は上の子も鼻風邪引いているので移っちゃったみたい…

鼻水トッテで吸っても鼻が小さいからなかなか取れません。鼻水垂れてはこなくて奥にある鼻水は前回は耳鼻科通って取ってもらってました。

上の子の時は半年まで風邪ひかなかったのでこんな頻繁に風邪引いて可哀想で申し訳なくて😢
兄弟姉妹いるお子さんはよく風邪引きますか?
あと、電動鼻水取りっていいですか?

コメント

おさる

鼻水トッテ酸欠にならないですか😭💦ナウで使ってますがこれからも考えて電動買いました😊

らんらん

わたしも11月入ってからずーっと風邪を繰り返し気管支炎で入院し、よくなって退院してはまた鼻水…でほんとノイローゼになりそうだったのでお察しします😣
うちも上の子はぜんぜん風邪ひかずで心配で心配で仕方なかったのですが、やっと昨日あたりから引いてきました🌼
鼻水、痰が流れやすくなる水薬をずっと飲んでましたし、電動鼻吸とり機なくては乗り越えられなかったです😣😣
風邪って治りかけの時にまたもらいやすいみたいで、鼻を吸いに耳鼻科にいくのもリスクがあり、わたしはとっても重宝しました💦今後のことも考えたらあると本当に助かると思います!!なかなか取れない時はお風呂上がりにすぐ吸ってあげたりするといいと思いますし、奥の方でズルズルねばねばになってどうしようもない!って時は病院にいくかなーて目安にしてました!
あと病院で吸入してもらった時もかなり楽になってましたね🌟
わたしもかなり悩んだタイムリーだったので、長々とすみません😅

ピクミー

下の子達、とても風邪引きやすいです💦2ヶ月の時に高熱が出て入院しました。今年は去年よりは風邪ひきが収まってきた気がします。
電動鼻吸い器、去年はフル稼働でした。しまうことがないくらい風邪引いてました…
去年からメルシーポット使ってます。口で吸うのとは比べものにならないくらい吸えます。中耳炎を繰り返してた長男も使うようになってから一度もなってません✨

• ピクミー

ピクミー

メルシーポットのノズルは変えられることができて、赤ちゃん用の細いノズルもあります🍀

• 11月29日
yu0014

上の子いると風邪ひきますよね💦
可哀想ですが、誰も悪く無いし仕方ないですよ😭
うちは一人目の時に鼻水トッテであまり取れない上、風邪をもらったのでメルシーポット買いました。
上の子も3歳まで使いましたし、今は下の子が使ってます。無いと困るので今壊れても躊躇なくまた買います☺️
夜中とか鼻が苦しくてグズグズする時はスッキリ取れて本当に助かりますよ✨