※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

ニットが肌に刺激になるのでパーカーを着ています。他の方はどんな服を着ていますか?教えてください。

赤ちゃんいる方に質問です。

この冬自分たちが着るものに悩んでます😵
ニットを多く持ってますが抱っこする時や授乳のときなど、肌に刺激になったり繊維が口に入るんじゃないかと思い、ずーーーーっとパーカーしか着てません😭
皆さまニット着てますか?
どのような服着てますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みなみ

ニット着てます😊わたしも冬服はほぼニット地のものばかりです。
素材がいやで一度寝かしつけに苦労したことがあり、ハンカチを挟んであげたらスッと寝てくれたことあります。チクチクしたのかもしれません😭

みーこ

ニット着てないです💦
絶対抱っこしたら刺激になりますよね😭
私もパーカーばかり😂
動くの楽だし…と思いなかなかパーカーから抜け出せません!笑

ニット着てます🙆‍♀️
息子は色んなものをとにかく舐めたいみたいで(笑)、トレーナーやらパジャマやらシャツやらニットやら、あらゆる服の素材を舐めて楽しんでます😂
繊維が口に入ったとしても窒息するほどではないし、正直パーカーも繊維が口に入ることはあると思います💧

ただ抱っこひもをするときに前開きのカーディガンとかだと不恰好になっちゃうことがあるので、なるべく前開きのものは着ないかボタンを閉じて使ってます🍀

🌈

抱っこ紐の時は着ないで、ベビーカーの時や旦那が抱っこしてくれる時はニット着たりしてました😊

ママリ

ニット着てます🙂
余程毛足のながいようなのは来ませんが、普通のニットなら普通に着ます!
抱っこの時はよだれが凄いので、ママ用スタイを付けてます!

エリカ

教えていただきありがとうございます😊
旦那さんがいる時はニットを着ようかなと思います😆
ママ用スタイ検討しようかと思いました❣️