※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

沖縄の方へ。1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。室内・室外どちらも教えていただけますか?

沖縄の方に質問ですが.
今の時期赤ちゃんにはどのような格好をさせていますか?
1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てているのですが服装に悩んでしまって・・・
室内・室外ともに教えてください(^^)

コメント

mahiro

服装悩みますよね〜💦

室内の温度が24℃くらいならコンビ肌着1枚で、それ以下だと長袖ロンパース+ズボンかレッグウォーマー、ノースリーブ短肌着+薄手の長袖カバーオールにしてます✋️

今はまだ室外でも同じ服装で、風が冷たければ帽子を被せてます☝️

足先まであるタイプの服はまだ着せてないです

• mm

mm

ありがとうございます!!
    ネットを見ても内地基準で全然分からずで...(泣)
    とても参考になります🙌❤️
    ズボンやレッグウォーマーは買っていないので購入しようと思います😌

• 11月29日
  • mahiro

mahiro

私も初めての育児で分からない事だらけなので、ネット検索もしまくってます😅
    沖縄基準の服装情報欲しいですよねー‼︎

売ってる服も、裏起毛とかモコモコ素材が多いけど、沖縄では暑いのでは⁇もっと本格的に寒くなったら必要なのかな⁈とか、足先まであるタイプも室内で着せると体温調整に支障出ないかな⁈と不安だらけです😭

• 11月29日
  • mm

mm

私も検索しまくりです😂
    モコモコ服可愛くて買ったけど、冷静になったら果たして沖縄で使う日はあるのか??って思ったり(笑)
    こうやって相談相手がいるとすごい心強いです!!
    お互い初めての育児頑張りましょうね😌

• 11月29日
愛@沖縄

長男は12月生まれで長女は1月生まれなんですが、新生児期から家の中ではコンビ肌着1枚でした!
寒いかな?っていう日はその上からツーウェイオールとか着せてましたね🙂
家の中って意外と暖かいので、汗を上手に出せない月齢の小さな子は、厚着に注意が必要みたいです☝🏻

• mm

mm

生後3週間ぐらいの時に首もとに少しですが汗疹ができてしまいました😭
    服の調節って難しいですね😢
    沖縄も少し寒くなって来ているので参考にさせてもらって.ツーウェイオール着けさせようと思います😌

• 11月29日
r mama 𓃱

私の息子は暑がりで、まだ汗かいたりしているぐらいなので、自宅内では短肌着のみ、外出時は薄手のロンパースに靴下着せてます( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) 今の時期、服装とか難しいですよね!

• mm

mm

冬と言えども沖縄だしやっぱり薄手のロンパース必要ですよね😭
    靴下準備していないので早速買いに行きます!!
    赤ちゃんの服装本当に難しいです( ;∀;)
    こうやって相談に乗って下さる方々がいて助かります🙌❤️

• 11月30日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

私も初めての育児なので分からない事がいっぱいでママリにはお世話になってます( 笑 ) 長袖ロンパースとか長袖の02WAYオールとか用意してます☆ 後はスリーパーですね( Ö )

• 11月30日
  • mm

mm

ママリありがたいですよねー😌
    スリーパー、ちょうど買うか悩んでいたところなんです(笑)!!
    背中を押してもらえた気がします🙌笑

• 11月30日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

ママリは本当に心の支えになってます♡ 生後03ヶ月の息子は毛布をかけても、すぐ蹴っ飛ばしちゃってます( 笑 ) なので、スリーパー買ってた方が良いかもしれません( º_º )

• 11月30日
  • mm

mm

うちの子も動いて毛布がずれる事よくあるのでスリーパー買います!!!
    というか早速今日買いに行きました😂笑
    可愛いのが買えました❤️
    ありがとうございます🙌

• 12月1日