※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘の寒い時期の服装についてアドバイスをお願いします。ダウンとダウンベスト、どちらがいいでしょうか?長袖の必要性も知りたいです。

1歳の娘です。
初めての子で服装など悩みます。先輩ママさん教えてください!!
12月や1月など、1番寒い時期に外で遊ぶ時の子供の服装教えてください!
ダウン(長袖)、ダウンベストは両方持っています。
ダウンベストの時は袖が寒くないかなど心配で悩みます。
いつも下着(七分袖)を着ていますが、長袖を買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

天音

12月ならダウンを着せてました。
ベストでも中に裏起毛のトレーナーとかにしてましたよ😁
下着も温か素材の長袖にしてます😊

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ダウンを脱ぐと下着入れて何枚着せてますか?

    • 11月29日
  • 天音

    天音

    温か素材下着と服だけです😁
    もう歩きますか?ロンパースはやめてますか?
    1歳になったばかりの娘はまだ歩かないですが
    下着、裏起毛ロンパース、靴下、レッグウォーマーとかしてます😊

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    歩きます!
    ロンパースって何でしたっけ💦😭❓

    • 11月29日
  • 天音

    天音

    もぅ歩くんですね😊
    首からパチパチボタンでとめるつなぎみたいな服です。
    もぅ上下わかれてる服にしてますか?

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    上下分かれてる服です!!

    • 11月29日
  • 天音

    天音

    じゃあ下着と服だけです😊
    でもやっぱり西松屋とかに売ってる裏起毛の温か素材にはしてます。
    思ってるより子供は暑そうなんで、あまり着込むと風邪をひくかもですし…
    中に長Tとかなら、毛糸のベストとかも着せてたかな?

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    普段から、下着?肌着?は七分袖なんですが、長袖買っておいたほうがいいですかね?

    • 11月29日
  • 天音

    天音

    私は両方あります😊でも12月以降は長袖ばっかりです。

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうですよね!
    買ってきます!
    ありがとうございます!

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ちなみに、サイズはいくつですか?

    • 11月29日
  • 天音

    天音

    私は今70買ってます。来年は着れないですが…
    二人目妊娠中なら下の子も着れそうですしね😁

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日