※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

赤ちゃんに携帯で動画を見せている方へ、赤ちゃんが泣き止むためにYouTubeの動画を見せているが、悪影響がないか心配になってきたという相談です。

赤ちゃんに携帯で動画見せたりしてる方いますか?
もちろん良くないのは分かっているのですが、
お風呂上がりに泣き喚くのでいつもYouTubeの
泣き止む動画とかを見せてしまってます😭😭
今更悪影響がないか不安になってきました、、

コメント

ママリ

黄昏なきがとにかくすごくて泣き止む動画よく見せてました😣
流すとピタッと泣き止むんですよね💦💦

• HS

HS

そうなんですよね😂
    ギャン泣きしてても見せたら泣き止むのでつい頼ってしまって😭😭

• 11月29日
マママ

見せてます😱
もう仕方がないので諦めてます😦

• HS

HS

私も見せたくないですがつい甘えて頼ってしまいます😂😂距離も近かったかなーと思い少し反省ですが💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そうしないと泣き止まなくなったり
目が悪くなったり…
知能や発達にも影響が出るとも言われてますよね。
成長してみたいとわからないでしょうが。

成長に悪影響を及ぼすと聞いても
しなければいけないんですかね。
他のことで泣き止ませる努力をするより
子供の未来を犠牲にして
自分が楽する方が大切ですか?

• HS

HS

ご意見ありがとうございます。

• 11月29日
ぴよママ( •8• )

どうしてもな時は普通に見せてます🙌🏻
良くないとは聞きますが「頼れるものには頼ろう」って思ってるので、気にしてません😅

ただ操作覚えられると面倒なので、操作するところは見せないようにしてます😶💦

• HS

HS

私もつい頼ってしまって😂😂
    発達に影響があると聞いて少し怖くなったので控えようとは思いますが💦
    確かに操作を覚えられると大変ですよね😭😭

• 11月29日
空色のーと

本当に良くないと思うなら携帯よりもママの声と温もり、を徹底した方がいいと思いますよ😊

我が家は、親が楽するためのYouTubeは見せてません。子供が発表会のダンスの練習で、その音源のため、などの理由でもない限りはつけません☆

YouTube見慣れた子達は、何かで待つ間も常にYouTube。それがないと、バタバタウロウロ。TPOをわきまえた行動も判断できない。そういう意味では、今後悪影響は確実ですよね😅

• HS

HS

そうですよね!!
    将来のためにも違う方法で泣き止ませられるように頑張りたいと思います😭

• 11月29日
しましま

泣き止むなら動画は見せず、音楽だけ聞かせたらどうですか?
うちはなぜか米津玄師のレモンを聞くと泣き止むので、YouTubeで音楽だけ流しますよー😊たまにアカペラで歌うこともありますが😂💦笑
そんなに気にしなくていいと思いますよ!

• HS

HS

そうなんですねー!!
    確かに音だけだと関係ないですもんね😂😂これからは画面を見せることは控えようと思います!!

• 11月29日
ぴ

私そういうのバカバカしいと思っちゃうタイプなんで気にしないのでいいのではと思います🤔
保育園で働いていましたが見てない子でもじっとできず待てないっていうこをやまほど見てきましたよ!

• HS

HS

そうなんですね😭💦
    個性もあるんですかね!!何かネットで見ると怖い事が沢山書いてあって不安になってしまいました😂😂

• 11月29日

YouTube見せて悪影響出るか…
泣いてるのを放置して悪影響出るか…
もうこうなると極論ですよね😅

その子の人格形成も視力も何もかも
その子の親次第ですので、
その時にお母さんがその方法でしか対処できないのであれば仕方がないと思います!

もしYouTubeによる悪影響を懸念されるのであれば、より悪影響が少ないと考えられるであろう他の方法等を片っ端から試したりするしかないと思います😊

• HS

HS

ありがとうございます!!
    そうですよね、、😭😭
    他の方法も色々試してみます!!

• 11月29日
けいママ

お風呂上がり毎回泣くの同じです〜(>_<)!お風呂ではすごいご機嫌なのに上がった瞬間からギャン泣きで💦
泣き止む方法があるならそれで全然いいと思いますよ✨スムーズに着替えさせられないのってすごい疲れますもんね😰

• HS

HS

うちもお風呂ではご機嫌です😂😂
    毎回泣かせたまま着替えさせてますか?😂💦

• 11月29日
  • けいママ

けいママ

毎日泣かせたまま着替えさせてるのですが、最近肺が強くなったのか泣き声がとんでもなく大きくて本当に耳が痛いです😂😂
    上下左右に暴れまくるのでオムツとか付けられないレベルです😂
    でも抱っこするとピタっと泣き止むのであまりにひどい時はとりあえずオムツだけつけて抱っこして落ち着かせてます😂

• 11月29日
  • HS

HS

私もひどい時全く同じ感じでオムツも適当につけてすぐ抱っこしてました😭😭抱っこしたら泣きやみますよね〜、、お風呂から出たくないんですかね(´;︵;`)?

• 11月30日