※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで困っています。理由がわからずストレスを感じています。寝室で抱っこすると寝るが、リビングでは泣き暴れる様子。喃語を発しているが要求がわからず、鼻づまりの影響か不明。

もうすぐ1歳の娘。6ヶ月くらいから朝まで起きずに寝てくれていたのですが、風邪気味で鼻づまりのせいなのかなんなのか、ここ最近2日起きくらいに4時くらいにゴロゴロまとわりついて(起きてるのかは微妙)私が眠れなくなります。そしてそのうち寝るに寝られなくなるのか起きて目をつむったままギャン泣きが始まり、抱っこしてもトントンしてもただ泣きわめく一方。旦那も最近は激務で疲れてるので寝ないならおはようしよう、とリビングに連れて行きますがしばらく癇癪泣きをしてから最後抱っこで寝落ち。また寝室に連れて行くとすんなり寝ます。所要時間は2時間くらい。
さすがに私しんどいです😅笑
なんで泣くのかわからず、マグでお茶あげると少し飲んでからまた大泣き。抱っこはバタついて暴れるので降ろすとさらに泣く😔最後はリビングであぐらかいてる私の膝に頭だけおいてしゃくり上げ、疲れてウトウトで抱っこしたら寝るんです。かなり行動が不可解です🙄💧
今まで朝までよく寝る子だったので戸惑っています。と共にちょっとストレス。まだ眠りの深い時間から顔周りでわちゃわちゃされるので😰ひどい時は不意打ちの頭突き。

1歳くらいってこんなもんなんでしょうか。それとも鼻づまりが苦しいだけなのか。
喃語を発するけど何が言いたいかはまだよくわからないし、泣くだけで何を要求してるかわかりません😰💧

コメント

うちは鼻詰まりがひどいとき吸引器で吸ってみると寝てくれました。

• かちこ

かちこ

鼻詰まりなんですかね😰
    今日病院行く日なので相談してみます😣

• 11月29日
ゆう

うちの子も具合悪くなると夜中何度も起きます😢
大人でも鼻詰まってたら寝るのしんどいですもんね💦
起きるたびに吸引してスッキリさせるとまた寝てくれるので、風邪の時は少ししんどいですがその繰り返しです😭

• かちこ

かちこ

やっぱりそんな感じですかね〜?
    仰向けは苦しいみたいでバタ狂って泣きます😰
    吸引、めちゃ怒るんですよね笑

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😢💦
    うちの子も、ベビースマイルの吸引機出す度ギャン泣きですよ😢
    音も怖いみたいで…
    押さえつけて無理やりやってます。
    毎日やると少しずつ慣れてきて抵抗なくなるみたいなんですが、久々に風邪ひいたりしてまた吸引機出すとギャン泣きです。笑

• 11月29日
  • かちこ

かちこ

みんな押さえつけてやりますよね😅💦それを聞いて安心しました☺️笑
    あれだけ押しのけて嫌がるのに無理矢理は心が痛いですよね😔💧

• 11月29日