※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂嫌いで洗うのが大変です。湯船は大丈夫なのにシャワーが苦手なのかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

お風呂嫌いの赤ちゃんを育てている方に質問です。

いつも体を洗うときにギャン泣きされて暴れるんですがどうやって洗ったらいいですか?今はリッチェルのお風呂マットの上に置いてシャワーで洗っていますがシャワーが嫌い?なのか、いつもものすごい泣きます。
湯船に浸かっているときは泣かずに気持ち良さそうにしています。

コメント

aiai_maruko

取っ手付きの子供用の桶で掛け湯されてはどうでしょうかー??
シャワーの水圧が嫌なのではないでしょうか☺️

• ひな

ひな

かけ湯いいですね!試してみます😊

• 11月29日
みお

娘はお風呂大好きですが、シャワーは嫌いみたいで一回したことがありますが、ぎゃん泣きされました💧
今はかけ湯で洗ってます!

• ひな

ひな

かけ湯試してみます😊

• 11月29日
ママ

シャワーの水圧のせいでは?
体にあたって痛いのかも
しれないですよ?

• ひな

ひな

水圧はかなり弱くして優しくしてるんですが嫌みたいです💦

• 11月29日
おすし

お名前月齢一緒ですね☺️✨

うちの息子もシャワーを当てると手を阿波おどりみたいにしながら暴れてギャン泣きしますが、とにかく大げさに表情変えながらお歌歌います😂けっこう適当に作詞作曲した歌を歌いながら洗うと

• おすし

おすし

途中で送ってしまいました😱

歌うと、こっちに集中してくれて泣く回数減りました😁後は、私1人で面白いこと言うようにしたり😂

• 11月29日
  • ひな

ひな

阿波踊り笑 分かります!😂
    声かけは大げさにして大丈夫だよーとし話かけながらしてるんですが大泣きです。歌歌ってみますね!

• 11月29日
Chura

我が子はバスマットにシャワーが当たる音が嫌いでギャン泣きします(笑)
でもだんだん慣れてくるので、ギャン泣きしてきたら、歌を歌ったり気を紛らわすことをしてます!

• ひな

ひな

音が出ないようにバスマットにおくるみを敷いてます!
    気を紛らわすのがいいですよね!

• 11月29日